新生活が始まって

初めての長いお休み!

 

いろいろ計画していて

私にとっても楽しみなGW。

 

 

 

まずは……

 

毎年行っている古道具のイベントへ。

 

 

 

古道具市やヴィンテージフェスが

大好きな我が家族。

 

古いけど安くて味のあるいいものが

たくさんあります!

 

 

 

これまで古道具市で買った

我が家のもの↓

 

 

 

 

 

キッチンにあるあれもこれも

和室にあるラタン椅子も

ピクニックバスケットも

古道具市に通って

揃い集めたもの。

 

 

 

 

 

赤紫蘇ジュースが入ってる

このかわいいグラスも

後ろに写っている鍋敷きも

古道具市で¥500以下で購入したものです。

 

 

流行りのレトロな食器なんかも

めちゃくちゃ安く買えたりするので

古いものに抵抗がなければ

とってもオススメです!

 

 

 

今回のお目当ては

 

傘立てが欲しい!!

 

 

今まで家に傘立てがなく

玄関奥にあるシュークロに

隠して置いてありました。

 

 

でも娘が小学生になり

自分で傘を持って出かけたり

持ち帰ってくるようになったので

玄関からすぐ持って行けるように

すぐ片付けられるように

傘立てを置くことにしました。

 

 

古道具市は1点ものが多いので

早いもの勝ちが基本。

欲しいと思ったらすぐ買わないと

迷って後回しにしていると

あっという間に他の人に取られてしまいます。

 

 

今回、これだ!と思って

早い段階で購入できた傘立てがこちら。

 

 

 

 

店主からは

傘立てにしちゃうのはもったいない

と言われましたが笑

玄関の雰囲気にも合って

満足なお買い物になりましたニコニコ

 

 

 

それから

珍しく娘が欲しいといったもの↓

 

 

 

 

ここにサンドイッチ入れて

公園行きたい~

 

とバスケットから離れない。

 

 

古いけどしっかりした造りで

とってもキレイな状態。

 

しかも¥2000。

 

購入確定!!

 

 

帰ってから庭で丸洗いして

天日干ししました。

 

 

娘がぎゅーっとしているキリンも

すっごくかわいくて

インテリアにしたいと思ったけど

これは高すぎて買えなかったあせる

 

 

 

おやつにパンケーキを食べて

帰りました。

 

 

 

 

 

甘すぎない生クリームが

とってもおいしくて

3人でペロリと食べてしまいましたニコニコ