夏休みが始まりましたねガーン
ということで、夏休みが入るまでに色々なところへ行ってきましたキラキラ
これから夏休みが終わるまでは遠出せず(多分)、おとなしく過ごそうと思っていますてへぺろ星
どこ行っても混むし、疲れるし、暑いし雷

もうね、神戸どうぶつ王国や金沢や(金沢か名古屋か迷って、また金沢にした。笑)、福井県敦賀市、小浜市などなど
本当に色々いって楽しく過ごせて満足ハート

敦賀や小浜は臨月の友達と行ったから、少しドキドキアセアセ
1人目だけど、いつ産まれるか分からんし凝視




有名な海鮮丼たべて、小浜の有名な葛まんじゅうを土産に早々に帰宅グラサン電球

神戸どうぶつ王国は本当に良いおねがい
花鳥園時代は、ペンギンと写真撮影する時に、ブーツに💩されたのが懐かしいよ。。
もう10年以上前かな?泣き笑い

金沢は従姉妹も居るし頻繁に行ってるので慣れてきたニヤリ



遠出ではないけれど、日々クラブにも相変わらず通っていて、にっこり慣れてきたからか言うこと全く聞いてくれず大変に、、
おやつもでるんですが、好き嫌いあるので嫌いなものは「要らなーい」と言って、皆たべてる中はしって遊びに行ってしまったり…
好きなものであれば皆と同じように食べてるけどショボーン

先生にも「慣れてきたね!!」と言われるぐらい、本当に慣れた
良いことだけれど、調子乗るのよね真顔
仕方ないけどね〜まだ2歳だし


そういえば、この前のクラブではプールだったんだけど、
身体中ブツブツある子いて、手足口病じゃないの?!と思ったら、先生が注意?していて、やはり手足口病だったっぽい…
いくら元気だったとしても、感染するんだから来ないでしょうチーン 
帰ってから手足しっかり洗ったけど不安だったわ
子供うまれてから、何処か出掛けても「えっ真顔」って思うような人たくさん居て、私ママ友できないんじゃないかと思う。笑

子供関係じゃないけど、中学生の時も熱あるのに熱さまシート貼ってまで学校きてる子いて
いやいやいやいや感染するじゃん…家で寝ててよ…
と思った記憶がよみがえってきたわ笑い泣き 

あれなんなんでしょう。。



まぁ、そんな感じで今日から普段通りの日常を過ごしています!
今日は便秘の薬がきれてきたので病院へ病院
浣腸もなしで、診察で最近の様子つたえて薬もらって帰宅。
最近わかるから、病院の駐車場ついた瞬間
にっこり行かないよー行かないよー行かなーーーい
と騒いでいました。笑

診察は上記の通り直ぐ終わってから本人も拍子抜け。笑
先生にバイバイしてたわ笑ううさぎ笑


明日は予定なしだし、お家dayにして片付けしようかなぁウシシ





チョキ