にっこり2歳4ヶ月になりましたびっくりマークハート



まだまだイヤイヤ期です。

前よりマシになったなぁなんて思ったけれど、マシになったのではなくてにっこりが話せる言葉が増えてきて私たちも理解できるようになったからだねと夫と話してましたグラサン

今は本当に言葉の爆発期で、次々と言葉を覚えています乙女のトキメキ

えっ!こんな会話もできるの〜?ニコニコ

えっ!こんな言葉いつ覚えたの〜?ニコニコ

といった感じ照れ


歌も大好きで、何故か子供の歌より

POISONやドライフラワー、猫が好きで唄ってます笑ううさぎ笑

初めての時はビックリしました泣き笑い

にっこりお昼寝中に、GTOリバイバルをTVerで観るべく

昔のGTOを観ていてPOISON流れるじゃないですか

それで、いきなり

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

って流れたら、急に起きて

にっこり「ぽいじゅん」

ってびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

えっ、聞き間違いかな?と思って、口ずさんでみたら

やっぱりにっこり「ぽいじゅん」ってびっくり


それ以来、POISONをYouTubeで観るー!と。。

反町隆史(鬼塚英吉)がバイクで向かってきたら

にっこり「きたーーーーーーーーー歩く歩く歩く歩く

ってな感じでテンション爆上がりゲラゲラ

反町隆史ファンなのか?笑

確かにカッコイイよね。私も大好きよニヤリ

今では

にっこりこんなんじゃー ぽいじゅん

って感じで唄います。笑

ドライフラワーや猫も同じ感じ泣き笑い泣き笑い


他は、にっこりが咳したりしたら

背中さすって大丈夫?って聞いてるからか

犬がカハッて咳したら

にっこりが、あっ!犬ちゃん大丈夫?って背中なでなでしてたの見て、優しいねって抱きしめといたおねがい


ママ、ちゅーするーって言ってホッペにチューしてきたり

ママ、ぎゅーするのーって言ってギューって抱きついてきたり

本当に可愛くて可愛くて

わたし子離れできるんだろうか…

と、既に心配です驚き


最近、鏡みて身だしなみチェックまでしだした彼立ち上がる

さすがに化粧化粧品の真似はしてこない。笑


そんな感じの2歳4ヶ月ピンクハート

これからも健やかに大きくなってねピンクハート






そういえば、指を怪我して病院に行った帰りに寄った

びっくりドンキー

レシートに載ってたキャンペーンに応募したら当選して届いた指差し

省農薬米だから嬉しいよだれよだれ


小学生の尿を検査したら、尿から農薬がかなり検出されたとのこと。

でしょうねとは思うけどダッシュ

農薬がんがん撒いてますもんね

なかなか100%無農薬も難しいですが、せめてもと我が家は特別栽培米を使ってますうさぎ花


糠漬けとかも身体に良いって言うけれど、糠って

めっちゃ農薬のこってると思う…




泉大津市では、小中学校の学校給食は、

発酵食品やオーガニック食材等の使用の推進に取り組んでいるんだってハートのバルーン

マーガリンやショートニングを使わないみたいハートのバルーン

素晴らしいわラブ

泉大津に引っ越すかと一瞬おもったわ。無理だけど。笑



なんでも完璧に取り除くのは難しいけれど、少しでも出来ることを子供のためにも家族のためにも、もちろん自分のためにもしていきたい口笛

大事な身体ですからねチュー




終わりグラサン