手術も近付いてきたので夫も一緒に病院へ病院

X線(口腔)→麻酔科→口腔外科→婦人科
という流れでした。

口腔外科でもクリーニングの予定でしたが、3ヶ月毎の定期検診で少し前に綺麗にしてきたばかりだし、今日はせずに手術前だけにしましょうかとの事になったニヤリラッキーチョキ

最後の婦人科で先生から夫と一緒に手術の説明を受けました。




 レアケースとはいえ、色々なリスクや手術の内容などを細かく説明され余計に怖くなってきたえーん
説明しなきゃいけないし仕方ないんですがね…

全身麻酔なんだし、親不知ぬいてくんないかなーなんて呑気な事おもってましたが、管を通して自発呼吸を止めると聞いて
えっ不安不安不安と更に恐怖が雷
自発呼吸とめるなら親不知なんか抜けないわ。笑

小学生の時にした手術でも全身麻酔でしたが、自発呼吸とめたりしてたのかな?
親が説明うけてるだろうし全く覚えてないな。。
何せ酸素マスク付けて甘い匂いがしてきたなぁと思った時には意識がなくなり、看護師さんに起きてくださーい!という声で目覚め、暫くしたら強烈な痛みが襲ってきた記憶汗うさぎ

今回は目覚めさせてから自発呼吸できてる事を確認し管を抜くみたいなので、それも恐怖ですショボーン
まぁ手術自体は全身麻酔で意識ないし大丈夫だけど、手術前が本当に嫌だわ〜

 今回の私の病気「卵巣腫瘍(良性)」ですが
原因も不明だし予防策も無いみたいですガーン
卵巣がエラーをたまに起こすみたいで、
私のは多分ですが脂とか、歯や髪の毛っぽいとのこと。
今だいたい腫瘍の大きさは5センチぐらいですが、全くの無症状です凝視
妊娠も出来るし、生理も普通。
本当の本当に全く症状なし!

にっこりを妊娠し、みてもらった時に
赤ちゃんは大丈夫だけど、それよりも卵巣はれてるよ。
危ないものではないと思うけれど診ていった方が良いよ。
と言われて知りました真顔

そこから出産後も定期的に半年に1回のスパンでエコー、1年に1回のスパンで腫瘍マーカーでみていき
去年うけた腫瘍マーカーで引っかかったので、そろそろ手術をという流れに。

腫瘍を取り検査しないと100%良性ですとはいえないので、とりあえず100%良性ですとなりますようにお願いキラキラ

良性でも、6センチ越えると茎捻転したりして大変な事になるので、婦人科いった時にでも卵巣もみてもらう事オススメします。。
気の利く先生だったら、ついでに卵巣が腫れてるかどうかぐらい黙って診てそうな気もしますけどニヤリ

来週、手術です。やるっきゃない笑い泣き笑い泣き





余談ですが花
今回、夫も一緒に病院だったのでにっこりは母に預けていて、
病院が終わり実家に行ったら、母が
にっこりトイレで💩出来たよ!!
あんぐりハート

かなりビックリしましたキメてる
トイトレ出来そうだなぁなんて思っちゃいましたキメてる
まだトイレリフォームしてないけどアセアセ
私の頭の中では、入院中にはトイレリフォーム終わってて
夫にトイトレお願いしようと思ってたのにな。笑
間に合わなかった知らんぷり



余談でした花