うわああああああ
気づけば6月あんぐりあと半年で今年が終わる。。 
早い〜〜

にっこりも1歳4ヶ月になりました立ち上がる立ち上がる立ち上がるハートハート  

最近は意思表示が更に増えましたうさぎ花
コープで買い物するとガチャガチャのコインが貰えて、ガチャガチャ出来るんですが、コープ入った途端にテンションが上がりガチャガチャを指差し泣き笑い泣き笑い
因みに、他のスーパーではしないので、ちゃんとコープと他で区別できてる様子キョロキョロ
指差しする時に「これ」?「おい」?「こい」?と、何か二文字の言葉を発して要求するんだけど、何て言ってるかは不明。笑

けれど、こちら側の話してる事は以前より理解できていて

ふんわり風船星お片付けしようねー
右矢印おもちゃ箱にポイポイ入れれる。
また直ぐ出して投げつけてるけど驚き
ふんわり風船星オムツ変えるよー。や、保湿するよー
右矢印コテンと仰向けに寝てくれる
ふんわり風船星おねんねするよー
右矢印コテンと寝転ぶ。本当にスっと寝てくれる時もあるけど、眠くなければ直ぐ立ち上がる驚き
ふんわり風船星洋服きたり脱いだり靴はいたり等も協力?してくれる
右矢印袖に手とおそうと自分でしてくれたり、片足ずつあげて履こうとしてくれたり、靴も足あげて履こうとしてくれるニコニコ音符



犬の芸?のバン銃で寝転ぶやつの、
「バン」って言葉を覚えたっぽくて「バン」って言ってる笑い泣き笑い泣き
「お母さん」「お父さん」が難しいにしろ、発語かもしれない言葉が「バン」なんて悲しすぎる無気力

ママパパじゃなくて、お母さんお父さんで教えた場合、いつ頃から言えるようになるんだろうUMAくん

あと、困ってる事が
叩いてくること悲しい 
痛いことしちゃダメ!って強めに言っても、面白がってキャハハって笑いながら叩いてくる…
結構いたいし知らんぷり
私にしてる分には注意して終わるけど、もし、もし他の子にした場合が本当に大変な事になるから何とかして辞めさせないとパック
歯磨きも相変わらず嫌がるけど、必死にやっています。
将来に関わってきますからね真顔
また今月2回目のフッ素だ〜
ギャン泣きだろうな魂が抜ける魂が抜ける




お絵描きもするようになりました鉛筆
お絵描きというか。。だけど。笑

ベビーコロール使用鉛筆