どーもこんばんわ、私です。

もー地獄の痛みに悶えながらいろんなブログを見て必要な物をアマゾンで購入。

ギシグー最高です!


針金の気になるところに丸めてぐいっとつけてカバーすると、ホントに痛みがなくなって普通に喋れるし、ほんとギシグーさまさまです。


痛み地獄から解放してくれるから、裏側矯正してる方は是非試してみて♡

もーね、寝るときも楽だし物を食べても簡単には取れないそう。

まだ怖くてつけたままご飯は食べてないけども。


明日は姉のお誕生日で銀座の串カツ屋さんでママとお食事なので

今日はいろんなものを食べる練習をしましたよ。


とにかく前歯を使わずにちーさくして口の奥に入れ込む。

抜歯してる穴が比較的小さい方で噛みやすい方に突っ込んでゆっくり食べればイケる!


熱い物は大変だからちゃんと冷ましてから奥へ。


ソーセージパンはきつかったw

ちぎるにも一苦労

前歯でかみちぎろうなんて思ってはいかんね。

楽しよーとして前歯で切ったら、激痛走るからw


一番大変なのは、小さい粒のサプリを大量に飲む時で

舌で送り込むのがなかなか難しくて死にそうになるw

でも必死で手で口を押さえながら飲み込んでなんとかしてる。


とにかく舌癖をなんとかせねば。


頑張って上顎のスポットに置くんだけど、すぐ忘れて下の前歯にぐいぐい押し付けてブラケット跡すごいつけて気づく。

あ!またやっちまった。


正常の位置に舌置いても、どうやって唾飲むのかもわからない。

矯正して色んな事を調べたりわかった。

舌癖なんて言葉も初めて聞いたし。
まだまだ世界は知らない事だらけだな。


とゆーわけで、明日初めての外食。

また報告しまーす!