ついにこの日が来ました!

朝からソワソワしちゃってます。

どーもお久ぶりです。

全ての歯の詰め物銀歯たちを全部セラミックに変えたので、いよいよブラケット装着できる事になりました。

いやー長かった。

ワクワクドキドキしながら歯医者さんへ。

今日は上だけつけますね。

て言われて、え、また1ヶ月後に下やるとかめんどくさっ。

と思って、

「今日上下やりたいです」

て先生に言ったところ、違和感に慣れずに両方つけるのは結構しんどいらしい。
けど、まぁ、できなくもないからってことで早速ジャカジャカ始まり。

口になんか咥えて広げる道具を入れられて、歯の表面の加工をしてから、一粒ずつ装着。

(たぶん…実際見てないからわからないが)

何より、口ずっと開けっ放しが


しんどっ


唾飲み込めないし、もーなんか苦行なわけですよ。

でも、キレイになるためには我慢我慢と思って。

なんとか上のブラケット装着は終了。

まぁまぁ、違和感きてるな。
けどまだいけなくもない感じ。

次、下の歯も同じように始まったのだけど

下の歯の方がなんか辛い。時間かかるし、舌にいろいろ当たってる。

難しいのかもな。

すんごい違和感あるけど、下のブラケットも無事に終わって


ワイヤーで繋げて端っこカット。

上は難なく終了。

問題は下のワイヤー。

なんか痛い。すでに痛い。

舌が当たって血の味する。

これ、ホントに生活できるのか?不安でしかない、、、


針金の先っちょにカバーみたいなのをつけてもらって、なんとかマシになったけど。

1ヶ月後とかまで持つのかすら不安(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

合計、2時間かかって装着完了。


裏側矯正だから表から全くわかんない!

自分の違和感半端ないけどw

あと、た行の発音が( ̄д ̄)

やべー

ちゃんと話せない。
痛くて話せない。

辛い。

心折れそう。


帰ってる途中から、違和感に、針金まだ飛び出てる感じで、針金のエンドのとこが舌に当たって血が…


すぐ歯医者さんに電話したけど、診察時間終わってて。

走って直接歯医者さんに戻り、入り口ドンドンしたけど。


もう無理言われて、朝一に電話する事になりました。


刺さって痛くて喋れないし、歯が疼きだしてさらに鈍痛が始まり。

地獄やん。これ。

明日までとりあえずコットンを丸めて針金の歯のとこに詰め込んで応急処置。


ご飯食べれなさそう。

ほんと、歯列矯正してる人達マジで尊敬するわ。

子供達とか、もー偉いよ。

こんな苦しみに耐えてるんだもの。

初日にして諦めたい気持ち100パーセント


でも、歯も抜いちゃったし、もう後戻りできないから…

おばさん頑張る(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
子供達も頑張ってるんだもの。


小綺麗なおばさんになるためにも!



そうそう、最近歯を抜いたからなのか、小顔矯正続けてるからなのか、ブラケット装着したらぐっと顔がちっこくなった気がする。



しばらくご飯食べるのめんどいから、ゼリーとかジュース、ヨーグルトを大量購入。

とりあえずなんか痩せそう…


どうしたらよいかわからん痛みに悶々とする初日でした。