今思えば...
いつからか排卵日付近で
粘り気のあるオリモノが
出ていたな〜
時にはトロンとした感じで..

もしかしたら
子宮頸がんに関係していたのかも。。


少量の血がオリモノに混ざる前からだった..

どの位前からだったんだろう..

当時はへんなオリモノだなぁ〜
位にしか思っていませんでした


その時点で
受診すべきだった..

と、今なら思います


少量の出血があった時も
様子見なんかしないで
すぐ受診すべきだった。。


そしたら...
もっと早期発見だったかも知れない


早めに対処してれば
己の免疫によって癌化する前に
消えたかも知れない


タラレバの話をしたら
キリが無いのは承知してますが

当時は

自分は大丈夫だ!と思い込みたかった

そうやって自分の健康に向き合わなかった

向き合わなければ

日々の慌ただしさに負けて

月日は流れる

病気は遠い存在になる

私は恐怖から逃げてただけ

見てみないフリ...

これは絶対
病気にはしてはいけません

今なら言えます

逃げても、病気は静かに進行しています


病気になって、後悔しても遅い

(私が言うな、ですが。)


明日は我が身


今は2人に1人が癌になるという時代


様々な治療法が出て来て

癌=死

では無くなりつつありますが



発見は早いに越した事はありません

普段から気をつけていれば
予防は出来る

それでも病気なってしまうケースも
あるでしょう

それを言ったらキリがないですね..


検診は定期的に受けること

気になる事があったら
そのままにしない

早めに受診する、ことを

強くオススメします


これは私が今になって
感じている事です

押し付けになるかも知れませんが

後悔してからでは遅いんです

1人でも多くの方の命が救われますように*✴︎