手術での輸血用の採血を自分で賄う..

自分の血を自分に輸血する為
取り溜めて手術に臨む事も出来る
というのを初めて知りました

注射が苦手な私...

でも...

手術中、輸血が必要になった場合
自分の血で補えるなら..

悩んだ末、
自己採血する事にしました

本来なら、1週間の間隔を開けながら
計3回全三週で(貧血にならないように)
取る予定でしたが
手術日まで日にちがない為

自己血は1回!
通常の3分の1の400ml
となりました。

400mlは輸血用としては少ない
けど、まぁ、少しでもやれるんだったら..


採血の説明を受けました
全部で2〜30分で終わるそう

ですが
終わってみたら1時間かかりました(・・;)

私の血管が細くて
全然血液が溜まっていかないのです滝汗

針を刺すのも両腕を試す
刺さってからも
中々溜まっていかないので
先生にじーっと見つめられている時間が
とても長く感じました(^^;)

時々、ゴム緩めたり縛ったり
微調整しながら

その間、私は天井とにらめっこ

う〜ん...長い..

結局針を刺してから30分くらい経った所で
強制終了となりました

チーーンチーン
そしてそのまま30分間横になって休むのが規定

全部で1時間
量も予定より少ない262ml

なんだかなー