S病院でCT撮影に行く前に
血液検査をしました
試験管7本分も取られて
ひょぇーとなりましたチーン

その後、
癌と言われた事にショックを受けたまま
病院を後にし、
CTの検査機関へ


問診票記入
先生からの問診
着替えを済ませて順番待ちをしていると、
隣に座っていた年配の方に声を掛けられました
...私が深いため息をついて、不安そうな顔をしていたのでしょうね。

✴︎年配の方
怖いわね、嫌ね

✴︎私
そうですね....


(話しかけてきた〜
話したくないなぁ)

✴︎年配の方
何で撮るの?

(話しかけてこないで...
今はそんな気分になれない..)


✴︎私
あ、あの..........
病気が見つかって.....
転移が.........ないかを調べるみたいです..
どうされたんですか?

(自分の話をしたくなくて、質問しました)

✴︎年配の方
私はね、膝が悪くなったのよ 
病気って..癌?

(この人、ぐいぐいくるなぁ)

✴︎私
.....
はい、今日言われたばかりでまだ、気持ちの整理がついてないんですが.....

そう話し始めたら、涙が出てきました


✴︎年配の方
あらぁ、辛いわね。
私もね、昔、乳がんになってね。。
だから、気持ち分かるわよ。
その時は、自分の運命を呪ったわ。
辛くて誰とも会いたくなかった。
でも、生きてる。今は治る可能性だって高くなっているんだから..
大丈夫よ!!

 と言いながら、
肩をポンポンとしてくれました

✴︎私
...ありがとうございます...涙


話しかけられた時は、
そっとしておいて欲しかったのに...
というのが正直な気持ちでしたが、
辛いわね、大丈夫、
と肩をポンポン、と
された時は涙が出て
止まりませんでした