単発バイト | ななのブログ

ななのブログ

50代突入、夫と2人暮らし、仕事のことや日常のこと

先日、数日間の単発バイトに行ってきました


初めての業務でしたが

なんとか乗り切りました


というか

未経験者が多いにも関わらず

運営がグダグダで

自分たちで何とかする感じではありましたが


初日以降は暇で暇で

ずっとおしゃべりしてました


お食事も用意されたので

美味しいバイトではありました

またやりたいか?と言われると

微妙ですけどね泣き笑い


連日始発出勤のため

寝不足が続き

それだけが大変でした



こーゆー単発や短期バイトで

私は自分の経歴などを話すことはないのですが

ペアを組んだお相手が

私と似たような趣味活をしてる方で

話が盛り上がりました!


お互いの素性は知らずとも

趣味の話だけで盛り上がれるなんて

なかなか無いことです


素性を知っていると

どうしてもマウント取りに来る人がいたり

嫌な思いもすることになりますが


ただただひたすらに

趣味活愛を語れる

ありがたい人でした


私も相手の素性を聞こうともせず

お相手からも何も聞かれず

たぶん

お互いに割り切っていたと思います

この場だけの仲間、ということを


でも

とてもいい人だったし

今後もどこかで会えたらいいなーと

私は思ったのでしたニコニコ