次の仕事どうする〜 | ななのブログ

ななのブログ

50代突入、夫と2人暮らし、仕事のことなど

あ、前回の記事で

前職の給料日が不明と書きましたが

メールが来て無事にお給料振り込まれましたニコニコ


さてさて

無職の主婦に戻って何してるかと言うと

のーんびりしてます泣き笑い


大掃除と言えるほどではない

小掃除をちょこちょことやったり

のんびりご飯作ったり

たまーに職探しもしてます


このままのんびり春まで…

といきたいところですが

来年の遊ぶ金のために稼がねば…


何度か冬にお世話になってる短期の仕事

前職で一緒になった方からの情報で

どうやら縮小ぽいと


半ば諦めていたところに

派遣会社から連絡あり


やはり大幅に縮小

人数大幅に縮小

募集あるだけ有難いくらいの縮小

そして日数も短縮


そうきたか


この超短期の仕事に応募すべきか


何もしなければゼロ

いや生きてるだけでお金使うからマイナス

やらないよりはずっとマシ


年内に結果出るみたいだし応募しよかな


と迷っているところに


ふと以前にも応募検討した会社

求人出てるか調べたら

…出てた泣き笑い


これから超繁忙期と思われる業種

まだ人足りないんだな


家が近くじゃなきゃ行かないよな

っていう場所にあるのよね泣き笑い


しかしこの年末に面接までするのが

面倒でしょうがないし

のーんびり年末年始を過ごしたい

ダメダメ人間が悪魔のささやき


ひとまず

超短期に応募してみた

年末営業日ギリギリに結果出るみたい泣き笑い


ま、だめなら

春まで冬眠🐻しますわ