【劇場版】HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 | ごっぱーはナナミン!

【劇場版】HUNTER×HUNTER 緋色の幻影

どもどもこんばんわい(●´ω`●)ゞきらきら!!

ごっぱーはナナミンですfuki-オンプ

ハンターハンター劇場版ついに観てきました。

どうだったー?とお客様や知り合い友達からきかれること多数。

熱の冷めやらぬうちにブログに綴ってしまおうと思います。



劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントムルージュ)

※前置きしておきます。私は旧HUNTERの大ファンで新アニメは門外漢でございます。

公開を半年前から楽しみにして、ついに先週観てまいりました!

劇場でチケットを購入し、こんな機械があったので早速やってしまう程度にはテンションがあがっておりましたww

IMG_4219.jpg
何に使うか全く不明のキルアデザインの名前シール。笑

うん、ノリノリ。

そして劇場に入る前に0巻をもらう。

テンションMAX(*´・ω・`)ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

0巻はお蔵入りになっていたネームを今回の映画にあわせて作り直した貴重な作品です。

クラピカの過去に迫る旅団との因縁を描いたお話。

正直これを富樫先生が書いてくれただけでも今回の映画は意味があったのではないかと。

そして映画が始まる前に、アニメシリーズ映画のお約束の簡単な説明・紹介が入ります。

おおっ。。。

改めてみるけどやっぱ新の絵と声は違和感だなぁ~。。

とか思っていると、主人公のゴンがまさかの一言。

「俺、キルアと友達になれたのかなぁ~?」

はい???

ゴンはそんなこと言わないし思わないよ!!!

ゴンがそんな探り探りならキルアも心を開けないし、ゴンがぐいぐい一方的なまでに二人の関係性をつくってきたんじゃないか!!!

・・・・と本編始まる前から盛大にツッコミをいれて始まりました。

そして始まってすぐの冒頭シーンにて、ゴンとキルアが飛行船にて大声で言い合いをはじめてCAに二度怒られるシーンがあるのですが。。

それもなんか違う!!キルアは冷静な子だぜ!一歩引いてるんです。

なんかキルアじゃなーいっ。

しかもゴンも良い子だから人に迷惑をかけるようなことはしないと思うのね。

なんかキャラ設定が、漫画や旧アニメと全く違うことをここで理解しました。。

この話は旅団の元メンバーの「オモカゲ」という人物がメインの敵キャラになってます。

真面目に観てたけど、むずかしかった。

この話は子供向けじゃないのか?

オモカゲという人物は人形師で実際の人物の人形をつくることができる、と。

そこに人物の目(生死は問わず)を入れることでその人形にその目の人物の”思い出”が宿る、と。そういう設定なわけです。

そうすると、目の人物の能力なんかもコピーできてて人形なのにけっこう強い。

それゆえ、もう死んだはずのウボォーギンやパクノダの人形なんかも出てきて、画的には豪華なのですが。

でもね、でもね。オモカゲの念能力の発動条件がよくわからん。

イルミの人形はどうやって作ったのか?映画では描かれてないところで接触してたのかな?

映画内ではキルアの記憶からできたっぽいのですが、(人形なのにキルアに針を刺してることを知ってる)それだと、「旅団メンバーの人形を作るのに苦労した」と辻褄が合わなくなります㊦㊦( ̄^ ̄

しかも目の入っていないイルミなのに、なぜキルアのことをよく知っているのか??

団長のクロロですら念能力を盗むのに条件がいくつか必要なのに、能力すごすぎじゃあないか??

あと、映画のクライマックスでオモカゲが倒されてからも人形だけは動き回っていたり。。

謎ーっっっ!!!!!

1番引っかかったのはですね。

序盤ウボォーの人形を倒したノブナガが「蜘蛛のケリは蜘蛛がつける!」って言うんですよ。

むちゃかっこいいです。この台詞だけでご飯3杯はいける。

でもね、これネタバレになっちゃいますが、、、

旅団メンバーなんにもしてねえええええええええええええええええ

オモカゲを倒し終わったところにきて、旅団の人形をちょちょいって倒して終わり。

いや、クライマックス済んでるんですけど。

全然ケリつけるの間に合ってないですけど。

すんごいガッカリ㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄

蜘蛛のケリは蜘蛛がつけるなら、別にゴンチームが倒さなくたって良かったのよ。

そのカッコいい旅団メンバーが観たかったのです。

あの台詞はなんだったのかと、言わせる必要があったのかと。

ノブナガむちゃ格好悪いやんwwwwwww

まぁ細かいところを言えばレオリオが「俺もいるぜ!」って息巻いたところでなんの役にも立たずに重要な戦闘シーンは気絶して終わりっていうもっと格好悪いパターンもありましたが。

まぁ、なんていうか色々ありすぎて回収が追いつかない感じビンビンでした。

あと映画内で言われるテーマって言うのがどれも一度原作で触れたものばかりで、お腹いっぱいでしたねぇ。

こんなのキルアじゃない!ってキルアを嫌と言うほどみせられてちょっとげんなり。

ヒソカも全然キャラ崩壊してたし。。。

人形やるくらいならもっと強いオモカゲ狙いにいくのが彼の定石だと思うの。

私的まとめをいうなれば、HUNTER×HUNTERのキャラクター(アイデンティティ崩壊済み)がでてくるだけのHUNTER×HUNTERっぽいお話。

ってところでしょうか(´-ω-`)

なんか辛口になっちゃったなー

でも、大きいスクリーンで旅団メンバーが観れたのはキュンキュンして楽しかったですハート

あ、あとゆずの主題歌は全くHUNTERに合ってなかったー!

よね?笑

まぁ色々言いましたけど次回作がでれば当然観にいきますよ。

全てHUNTER×HUNTERへの愛あればこそ。

色々言ったって、言うのも楽しいんだもん!大好きだから!!

クラピカのタオル付き前売り券くれたN様ありがとうございましたどらえもんおんぷ

長くなりましたが、こんなところで!

IMG_4524.jpg

0巻GETだぜ~はーとはーとはーと

ほじゃほじゃまたにーん!