☆ランチ☆

コチュジャンの効いた甘辛ダレのビビン麺

暑い日にはちょっぴり辛いものが食べたくなりますよね( *¯ㅿ¯*)フゥ💦

甘辛ダレがたまらん(*´﹃`*)


そうめん……2人分
・きゅうり……1/2本
・温泉卵……2個
・キムチ……適量

【A】
・コチュジャン……大さじ1
・醤油……大さじ1
・酢……大さじ1
・ごま油……小さじ1
・砂糖……小さじ1
・にんにく(すりおろし)……少々


温泉卵、今回は上手く作れたよ〜チュー


 ☆サムゲタンと枝豆豆腐のサラダ☆

電気圧力鍋で夕飯作りたくて、だって〜材料入れてスイッチ押せばあと放ったらかしでいいじゃん(*´艸`)



手羽元……10本位

かぶの葉

小松菜

ネギ

生姜、ニンニク

ご飯……炊いたもの


水……750ml

酒……50cc

塩……大さじ1

黒胡椒、キムチ


ネギだけでも良かったんだけど、かぶの葉と小松菜が余っていたので一緒に煮込みました。

本当はお米を入れて一緒に圧力かけるのでしょうけど、これもまたご飯がやたら余っていたので、後入れでおじや風にしました。自分流ꉂ 🤭

本場の味は知らんけど┓(^ワ^)┏

コレでも美味しいよ(*´ч`*)



夕方、お庭に出たらアゲハ蝶が飛んでいました。





そう言えば、甥っ子が小学生の頃、アゲハ蝶の幼虫をキャタピー‼️と言って育てた事あったなぁ🤔

ちゃんとアゲハ蝶になり飛んでいきましたよ〜


今日のハニさん✨


シャンプーしたの〜。

そしたらね、バリカンが毛玉に引っかかって痛かったの〜😭

ハニさん、ごめんね💦


最後までお読み頂きありがとうございました😊




フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

https://jp.mercari.com/user/profile/935048208?utm_medium=share&utm_source=ios