今日のᴸᵘᴺᑦᴴ𖥣𖥣


今日はね、台湾焼きそばを作りました。

焼きそば麺が無かったので、そういえば、以前

パスタを重曹で茹でると中華麺になる‼️

と言うのを見た事があったので、

やってみよ〜やってみよ〜

水1Lに対し、重曹大さじ1入れて

ゆで時間はパスタゆで時間+2分


ん〜ちょっと重曹足りなかったのかな•́ω•̀)?

中華麺みたいに縮れたりはしないのか…

少し、モチモチ感のあるパスタだった🤣


‪☆台湾風焼きそば‪☆


焼きそば麺 1袋

豚ひき肉 60g

ニラ 1/4束(25g)

★鶏ガラスープの素 小さじ1/2

★みりん大さじ1

★オイスターソース 大さじ1

★にんにくチューブ 2cm

ごま油大さじ1/2




ヨーグルトのチーズケーキ風

材料


  • パルテノ...100g
  • 卵…..1個
  • 砂糖...大さじ2
  • レモン汁...小さじ1
  • 米粉(薄力粉でも)...大さじ1

作り方

  1. ボウルにパルテノをいれ、滑らかに混ぜる
  2. 卵、砂糖、レモン汁を入れ混ぜる
  3. 米粉を入れさらに混ぜる
  4. 耐熱容器に生地を流し入れ600W 2分加熱
  5. 粗熱を取り、冷蔵庫で冷やしたら完成

見た目卵焼き見たーい↓↓↓


コレなら脂質制限してる友達も食べれるかな🤔

パルテノも脂質0だったのよね。


‪夕ご飯は愛してやまない‪☆肉骨茶‪☆よラブ

今年も青唐辛子が出来たので、醤油漬にしたものを乗せて食べると尚美味い😋

これ食べると身体が温まる( ˊ͈ Δ ˋ͈ )ポカポカ

漢方だからかなニヤリ




顔を隠して寝てるマイロくん(՞っ ̫ _՞)ᐝ


最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい