こんにちわ(*´∀`*)ノ

GWも最終日!

明日から出勤の方も

多いのではないでしょうか?


私もその1人ウインク


今日は白ふかしを作ろう‼️

白ふかしとは

葬儀や法事で出される白いんげんで作るおこわです。



母親の実家で

お葬式に行った時に食べて以来

たまーに

食べたくなる白ふかし。


以前、失敗(豆が硬かった)

ので

再チャレンジ‼️


昨晩から豆を浸して置いて~


前回は圧力鍋使ったけど、


今回は炊飯器で。


ところがびっくり


前回にもまして


豆が固いキョロキョロ


ん〜仕方なく、豆だけ圧力かけるか( ´⚰︎`°。)


10分かけて


まだ固い(´・o・`)??

そうだ- ̗̀ 💡 ̖́-

重曹入れてみよニヤリ


もう10分


蓋を開けたら


なんじゃこりゃー


ベッチャベチャガーン


あ〜失敗だ失敗だえーんえーんえーんえーん


美味しく出来るようになるのは

いつになる事やら……トホホ( ×ω× ;)



失敗は成功のもと‼️

次は必ずチュー



最後までお読み頂き

ありがとうございました(≧∇≦*)




☆熱中症対策☆クールバンダナ






https://jp.mercari.com/user/profile/935048208?utm_source=ios&utm_medium=share


メルカリ出品中です。