3月度ななけん終了と踏んだり蹴ったりの私の一日 | ☆★☆キャリーに憧れて☆★☆

☆★☆キャリーに憧れて☆★☆

コメント返しはいつも遅くなることが多いですが、管理のもと、必ず返すので(承認した人のみ)ご了承ください。

 

先日の3月度のななけん終了報告です☆

 

無事終了!!

と言いたいところだけど、

この日は私の中で今までのななけん史上

とことん落ち込む日になりました。

 

まずはこの日を迎えるまでに

この季節と天気でキャンセルもあったり、

元々さみしい回になりそうで、、、

いかに来てくださる方に楽しんでいただけるか、

逆に少ないからこそできる楽しさを追求しようと

はりきって臨んだにも関わらず、

 

朝、用意していたら、シューズが見当たらない!!

昨日、レッスンで使ったお店に確認したけど、ない!

また家探して、車探したけど・・・ない

 

そうこうしているうちに出発しないといけない時間になり、

どこかで買おうにももう時間がない

とにかく現場に行ってレンタルシューズがないか聞くもない

 

ないないない

 

とりあえず、そこの施設は外靴でも入れるところなので

ひとまずその日は履いていった靴ですることに・・・・。

 

でも、もうこの時点でガクーンと下がりますよね、、、。

 

で、雨だし渋滞も手伝って、

レッスンには遅刻しないけれど、受付時間よりだいぶ早くからお出迎えするつもりが

行ったら数人早くから来てくださっていて、待たせて、、不安にさせてしまって、、、

二段階目のガクーン

 

でも皆様と久しぶりに会えて、

お話してたらやっぱり楽しくて、

そろったところではりきってレッスン始めたんです!

 

今日は雨だし、少ないけど、逆にそれを忘れさせるように

どんなパフォーマンスしようかな?と

考えながらウォーミングアップしていたら・・・・

 

まさかのフロントスタッフがきて

周りで開催されている別団体から音がうるさいとクレームがきたと・・・。

 

聞くと、隣は何か講演会している、向かいはウクレレレッスンをしていて、

両方からクレームきてるから音量と声を下げてほしいと・・・。

 

ええええええ!?

 

ZUMBAでここで今までも何回もサークルしてて

そんなこと言われたことないし!!

 

なんでうちだけ我慢しないといけないんだ!?

お金払って施設を使っているのはみんな一緒で

平等に使う権利はあるはずだ!

 

別に何か、規則を破っていたわけでもないし、

事前に音源使うと伝えていたし・・・。

 

と、まぁ、怒りはありましたが、

こちらも譲歩しないといけないと思い、

少し、音量を下げました。

 

そのことで、参加者さん皆様、気を使ってくださって、

出したい声もセーブしてくださっての開催となりました。

 

結局最後まで、その調子でやったもんだから、

サークルでしか味わえない、声と爆音という醍醐味を果たせず、

皆様にフラストレーションを溜めての終了となり、

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

一応、帰りにフロントの方にも謝っていただきましたが、

これはお互い様なので、

今後このようなトラブルがないように

事前に隣が静かなクラスの場合、お互いに連絡してくれとお願いして

帰りました。

(私達は隣がどんなことするのかわからないので)

 

そんな状態で、

もう、踏んだり蹴ったり・・・。

 

なんか自信もなくなって、

帰りの車はぼーっとしてて、軽く住宅街で迷子になったりして、

また無駄なことしている自分にも腹が立つし・・・。

 

帰って家族で出かけようとしていたけれど、

なんか、もうやる気がなくなって、、、

旦那に『ごめん、起きてるほぉちゃん連れて二人で行って。』と言って

寝ていたひぃちゃんと私はふて寝。

 

帰ってきて、少しやる気を出した私は家事に奮闘していたら、

前日37度前半でちょっと調子悪いかな?と思っていたけれど、

元気だったほぉちゃん、夜に38.5度を超える発熱アセアセ

一応、昨日、昼間に医者に行ったら、

インフル、コロナは陰性だったのですがね・・・。

昨日も夜中、下がっていた熱が再び上がり、

39.3度まで出て、ちょっと災難DASH!

 

踏んだり蹴ったりです・・・。

 

 

そんなわけでドーンと3段階くらいで下がってた私でした。

 

 

ただ、よかったことは、

このサークルメンバー皆さんに終わったあとお詫びとお礼の

連絡いれたときに

皆さんから温かいメッセージをいただき、

それがだいぶ手伝って元気が出ました。

 

明日からまた元のパワフルかーちゃんに戻れるかな?