初めての大冒険~靭公園で子連れランチ会~ | ☆★☆キャリーに憧れて☆★☆

☆★☆キャリーに憧れて☆★☆

コメント返しはいつも遅くなることが多いですが、管理のもと、必ず返すので(承認した人のみ)ご了承ください。

先日、私とほぉちゃんの二人で
初めて遠出しました。
 
遠出って言っても
靱公園だけど・・・。
電車は30分くらいだけど、
その前後の徒歩をいれると
行きは1時間15分くらいかかりましたアセアセ
 
何が大冒険かというと、
まずベビーカーで電車に乗ることが
今までほとんどなくてアセアセ
 
記憶では一回、一駅くらいはあったかもだけど、
そんなに長い時間電車に乗ったことないから
ほぉちゃんが突然泣き叫ばないか
ドキドキでした。
 
またベビーカーは楽だけど、
エレベーター問題で無駄に遠回りなったりで
時間がかかる。
 
場所によっては畳んだり広げたりを繰り返す。
 
私もほぉちゃんも体力もつかな!?という
大冒険でした。
 
めっちゃ疲れたけれど、
でも、ほぉちゃんいい子にしてくれて
有意義な時間を過ごせました☆
 
今回の大冒険の目的はお友達のKちゃんとの
⭐︎子連れランチ会☆
Kちゃんがおしゃれでママに優しいカフェを教えてくれました☆

その名もCAFE SIK

 

食べログには

フォトジェニックな空間で味わう

本格中国料理

と書いてました

たしかに!!

フォトジェニック!!

 

私の食べたお料理はパクチーたっぷりで、

中国というよりは東南アジア的な・・・

タイ料理っぽかった。

食べログみるまではアジア料理屋さんと思った!

 

店内もアジアンテイストじゃない!?

 

ま、それはどっちでもいいか!

 

私たちは早くから予約していたので、

大人二人、子供(2歳と0歳児)で

こんな大きな席をいただき、

ゆっくりさせていただきました☆

たぶん8人くらい座れるよ!!
店内は他にも赤ちゃん連れのママさん
多く来られてました!
 
うちの母も言っていたけれど、
最近のママさんってオシャレよねぇ照れ
 
私よりだいぶ若くみえたけれど
かわいらしい恰好のママさんがいました星
 
ヘアバンド?カチューシャ?
あれ、10年くらい前も流行ってたけど、
今でも流行ってんの??
 
そんで大人でも流行ってんの?
おばはんやったら怒られるヤツか?(笑)
やりたいわぁ~・・・ウシシ
 
都会のママは若くてオシャレでしたw
店内は授乳室もアメニティーが充実していて、
子供とゆっくりできるカフェでした☆
 
授乳中の私。
ごはん、これだけじゃ、全然足りへん!
だからケーキも頼んだよ☆
 
いちじくのタルト
こちら、700円越え!!
 
西区料金やわ!!
 
でも、めちゃくちゃおいしかったよ☆
 
ただ、私、今回かなり体力使ったから、
これでもたりひん!
帰ってまたおはぎ食べたわてへぺろ
 
このあと靭公園で少し遊んで
帰りました音譜
(靭公園ではほぉちゃん寝ていて写真撮れず)
 
ベビーカーでほぉちゃんとの大冒険、
初めてのこと多くて、時間かかったけれど、
少し自信がつきました☆
 
お互いの子供つきで
ランチするのも初めてでしたが
とても楽しいですね☆
 
憧れの子連れランチ会♪
 
子供いるから中身ある話が
あんまりできなかったけれど、
会うことに意味がある!と
思いました☆
 
私は定期的に友達と会わないと
死んでまう人種のようですww
 
 
これならそろそろ梅田やなんばに
繰り出せるかなww