俄然、やる気と元気が出てきた! | ☆★☆キャリーに憧れて☆★☆

☆★☆キャリーに憧れて☆★☆

コメント返しはいつも遅くなることが多いですが、管理のもと、必ず返すので(承認した人のみ)ご了承ください。

今日もイントラ仲間の先生とランチしました☆
 

近所にある、小料理屋さんですが、

ミシュランにも乗っているらしいお店♪

 

その先生に教えてもらって

少し豪華なランチいただきました☆

 

 

そのあと、お茶をしにカフェにいったけど、

そこで、4時間くらいしゃべり、

多分合計6時間くらいずっと喋りました

 

 

もちろん、この仕事の不安の話もしたけれど、

主婦の大先輩だから、

扶養内で働いた場合の確定申告の仕方や

扶養でいることのメリット、

健康保険の制限について教えてもらったり、

 

株とかつみたてNISAを教えてもらいました。

 

前からつみたてNISA興味あったし、

株も買いたかった。

でも、今日教えてもらって初めて知ったのは

 

1人一つしかNISA口座もてない。

つみたてNISAと非課税で購入する株は

同時にできないということタラー

 

私の知識、そんなレベルなんです(笑)アセアセ

 

私の計画では

株も初心者だから

少額の1銘柄買いたい程度なんで、

20%手数料取られるのはもったいない。

だから年間120万までもいらないくらいなんで、

絶対、NISAの中でやりたい・・・。

 

でもつみたてNISAもしたい・・・あせる

 

 

 

 

 

5年以上前にNISA口座開設したけれど、

全く手をつけず、

ログインさえしたことなくて、

この前、初期パスワードを入れてみたけれど、

できなかった⤵

 

 

証券会社に電話しないと

 

まずはそこから・・・アセアセ

 

 

コロナで思うように外に出れなくて

毎日、暇で眠れない日々から

少し脱却できそうww

 

 

昨日においては引き籠ってたから、

ウダウダ旦那に泣き言言ってました。

 

 

今日、

『6時間も喋ってきたよ、話し過ぎやろ?』

って話したら

どうも、私のテンションが高かったらしく、

 

『いいんじゃない?ストレス解消になった?』

 

って笑っていたww

 

彼は今日から木曜まで出張です。

 

 

自分のほうが仕事で大変だろうけれど、

なんやかんや言って、

私のストレスのこと気にしてくれているみたいです。

 

優しい人です照れ