怒るポイントが人とズレているかもしれない私 | ☆★☆キャリーに憧れて☆★☆

☆★☆キャリーに憧れて☆★☆

コメント返しはいつも遅くなることが多いですが、管理のもと、必ず返すので(承認した人のみ)ご了承ください。

昨日、投稿した話の続きですが、

『クレームがヒールの高さだった』ことについて

母親にグチグチ愚痴ってました。

 

そしたら、母親が

『人にはクレームつける癖に、

自分が言われたら怒るねんな。』

 

って言うから、

え!?私、クレームつけてないし・・・と

言おうとしたけれど、

そうそう、ひらめき電球

思い出しました。

 

私、年始早々、

タクシーのおっちゃんの接客に

腹が立って

本人にクレーム言ったところでしたww

(いや、あれは誰でも怒ると思う。

本当に酷かった。けど、ここは省略します。)

----------------------------------

で、一旦話は逸れますが、

先日、旦那のリクエストでカレーを作りました。

 

カレーは以前も作ったけれど、

今回は彼からクレームがw

『なんか、味に深みがない…。』

 

聞くと、

美味しいけれど、

喉でカレーの味が消えてしまうんだそうです。

 

ほなどうしたらいいん?

って聞いても、

彼もわからないらしい。

 

ただ、男性ってカレー、マジうるさいよね。

 

私、正直そこまで好きじゃないから、

自分でも自覚しているんです。

 

ふつーだなって・・・。

色々工夫してみたりしたけどね・・・。

 

で、さらに彼は言います。

『おかんのは酷がある。』

 

はい、出た!

 

男の人が嫁に一番言ってはいけない言葉。

 

母親と比べるようなコメント

 

 

でもね、私、それは全然傷つかなかったんです。

 

おそらくね、

お義母さん、既製品通り作る人なんです。

 

だから傷つかないんですww

 

でもね、

知っているんです。

 

母親には勝てないこと。

 

 

そこまでなら

だいたいの嫁が経験するエピソードです。

 

 

でも、彼はいらんこと言いました。

『前の人(元嫁)もおかんと全く同じやった…。』

 

 

それは本当はいっちゃーだめでしょ?

 

 

でもね、不思議。

 

私、腹も立たない。

 

なぜなら、

聞いている限り、彼女こそ、

料理が得意じゃない人だったからですw

 

 

要するに、

あなたの舌が既製品好きなんちゃうん!?

 

ってくらいで、

元嫁には全く、

妬かない自分がいました。

 

 

それはなぜか・・・。

 

多分、料理において・・・

また人間性やらすべてにおいて、

元嫁に負けている気がしないから。

 

 

あとは彼の愛情を感じるから

 

だと思います。

 

次の日の朝、

カレー好きな彼は

朝もカレーでいいと言うので

カレーを出したけれど、

ちょっとしょうゆとコーヒーを

入れてみました。

 

そしたら、

『今日は酷がある!』

って言ってました。

 

いやいや、ほんまか!?

 

ただただ、二日目で

美味しく感じるだけちゃうん!?

 

って思ったけれど・・・。

 

ま・・・

ちょっと気を遣ってくれたのかな?w

 

--------------------------------

 

 

と、話は戻りますが、

その話を母親にしたら、

 

『そこはクレーム

(元嫁や母親と比べるなと)

だしていいところやろ!?』

 

と、突っ込まれました。

 

そうなんかww

 

まぁ、普通の人ならそう思うか・・・てへぺろ

 

 

私は怒るポイントが人とズレている

みたいですww

 

 

今度、お義母さんのカレーを

食べさせてもらい、

作り方を教わりたいと思います爆  笑