お姫様になるということ。 | 写真撮影、デザイン、花。はるなのblog

写真撮影、デザイン、花。はるなのblog

写真撮影と、デザインと、お花が好きな横山はるなのブログです。ときどきコンサルをしてます。

こんばんは、はるなです。

 

 

婚約してから、

いろいろなお勉強をしています。

 

 

私の中で、結婚するということは、

「ドレス」「お花」「チャペル」を選んだりして、

お姫様になる、みたいな、

ふんわりしたイメージがあったのですが笑

 

 

現実のお姫様は。

 

 

お箸の持ち方を修正したり。

(ほんの少し、間違っているのです汗 涙

 

 

手土産におつけするための、

熨斗(真)を折ったり。

 

 

水引を結び切りにする予習をしたり。

 

 

出来てるつもり、になっていることを、

毎日、改めて見直しています。

 

 

少しでも、気持ちが伝わるように。

 

 

普段、忙しくて忘れがちですが。

 

 

きちんとした、日本人的な気遣いって、

大好きなので、楽しいです。

 

 

お姫様になるということは、

心をこめて、小さなことを積み重ねる、

静かな日々なのかもしれない、と思いましたクマ