


最近は数は出にくいけど、じっくりやるとええサイズが反応してる。そんな感じの琵琶湖。
だから、じっくりやってポロポロ釣れればという感じで行ってきました。
メインに考えた2ヶ所。
そのうち1ヶ所は、放水量の変化もあってかパッとしないので、移動。
メインになるエリアに移動。
今日のラインを見つけるべく頑張るも、反応えれるええ場所が狭すぎる。
ほぼ、ピンポイント。
そのピンポイントを何回もひたすら攻めたおして、朝の時間帯にバウのヘビダンに45くらい、ユウタのテキサスに52
そして、朝から2度をすましたバウが腹痛に襲われて、初めてのボートからトイレに
そして、ピンに入り直してすぐにすっきりしたバウがやってくれました
釣り大会の景品でもらった初めて使うワームのネコリグで、イカツイ56.5センチ
かなりの興奮でオッサン達はハイタッチ!!
いや~、興奮しました
あとは、バウのクランクユウタも、ポロっと釣って、僕もチビ釣ってボウズを逃れました
やっぱり現時点では、僕的にはこのポイントが一番理由があるので粘りましたが、範囲がせまいので厳しかったですね。
その後は、色々見て回って最後は無理くり僕のネコリグで40upで終了でした!
今回は、エリアもサイズ感もほぼ予測できたけど、バスのバイト数がちょっと少ないのと、バウが釣った魚が必要以上にデカかったことが誤算ですかね~
いつも、バウがユウタに言う「セコいわ~
早く様子みたいエリアが何ヵ所か。早く行きいなぁ~!
1日中踏ん張るボートは、オッサンにはこたえます~