







予報は、1日曇り。昼間に少しでいいから水温上昇を願う。
結果は、水温は上昇ほとんどせず、昼以降の強風で夕方には、水温低下でした。
それでも、先週の朝の水温11度台からの今回は13度台
先週見て回ったうえで「良い!」と思えたとこは東岸1ヶ所のみ。
そして、今回はその東岸とハードボトムでウィードにこだわらず、水深を意識して、先週とは違う時間配分と展開で様子を見に行ってきました。
まずは、東岸の期待できるエリア。
僕の、スコーンに53センチ2430g。
僕の、ネコリグに40up。
僕の、スコーンに45センチ。
ユウタのテキサスに40up。
次のポイントにクークンに連れていってもらう。
ここも、これから良くなってくるようなエリア。
でも、今年はウィードが少ない。でも、自分の中では今日のテーマにぴったりなポイント。
クークンのスコーンに47!
さらにパツレンでクークンに45!
価値のある魚です
そこからは、移動というか広く流されながらやってみる。
僕が今日やりたかったのは、そのエリア周辺を広く見ていくこと。
ハードボトムが絡んでるところを、状況を頭に記憶しながら、広くまわっていく。
僕の、JHに40クラス。
ここで、事件発生
僕の魚をクークンがアミですくってくれました
しかし、僕のラインとクークンのラインが絡んでいて、フックが外せないので、僕のラインを切るわ~言うて、クークンのラインカッター借りて僕がラインを切りました。
ラインを切って、
僕「はい!オッケー
その直後!!
クークンのTXのラインが水中にすぅーと、消えて行きました。
クークン…「俺のん切った~
メチャクチャ笑いました
クークンほんま、ごめん。
スタッガーワイド、シンカー、フック、合計三万やったな!また、振り込むわ
あの時の「俺のん切った~
チョーウケる
この頃からドンドン強風になって行きました。
そして、西岸もレンジ意識してチェック。
ここも、ひたすら流していく。
そして、スーパーダーツホッグ
ユウタは、このワームで釣りたいらしく、朝から一生懸命に、スーパーダーツホッグ
そして、ついに。
突如、ユウタがキター
爆風も、あいまって一瞬でボート下まで来て、「どこいった?どこや!!!」
のてんやわんやになって上がってきたバスは、48センチ?
期待してるサイズではない。
でも、それ以上に価値がある魚
今回一番興奮した
というのも、今文章を作っていて思い出したけど、ユウタとハイタッチをしていた
自分がこれで釣りたいと思って、やりきった末の魚は、格別だ
そして、ユウタのスーパーダーツホッグが再び襲われた。
爆風の中ユウタのラインが横に走りだした
ユウタは、すぐにフッキング体勢を整える。
しかし、ユウタがフッキングをかます前に魚の気配は消え去った。
リグを回収すると、キレイにワームだけ持って行かれて、シンカーとフックだけが帰ってきた。
ユウタも、かなり悔しいやろうけど、あれはしゃーない。次リベンジやな
アタリ方からして、確実にデカイ魚であった。
僕のJHに40クラス。
クークンのネコに40クラス。
僕のスコーンに40クラス。
移動。
最後は、決めてた朝一エリアに移動。
すぐに、僕のスコーンに46
そのまま、最後までやりきるも、終了
曇りと弱雨と強風で終始寒い、1日でございました
今日釣れた魚ほとんど、プリプリのgoodコンデションやった。
やっぱ、釣り最高におもしろい
来週も行くよ~