

状況は、激厳しい状況
僕的には、一番魚見れるんは、バイブ、ジャークベイト。定番な感じ。
でも、そんな事はみんなやってるやろうけど、プロや様々な釣果を見ていて、あまりにも釣れていない事もあるし、新しい何かが見つかるかもしれないので、この時期あんま試した事のないジグ巻きをメインに頑張るプラン。
狙ってるエリアも一ヵ所に絞って、ボウズ覚悟で気持ちが続く限りやる。
朝イチ、決めてたエリアに到着。
「なんでや
ほんま、藻狩りの活動半端ない
テンションダウンですが、付近の少し可能性があると思われるエリアでひたすらジグ巻き。昼まで巻ききり。
結果。ツーバイトノーフィッシュ
ちびっこの食い込まないバイト。
それでも、諦めずにジグでいけそうなエリアを探すためランガン
本日のジグはあきらめて、そっから、魚を触るために本気バイブレーション
エリアは、東岸!このエリアでバイブ投げたことなかったけど、今の状況アレコレ考えた
ら、ここが一番やと判断して粘る!
無の時間からの、40後半バス♪
その後、巻きまくるも無。やっぱ、激ムズ。
どこも連発するような場所は、なかなかないやろうから、最後は西岸バイブでランガン
結果
38クラス ちびっこ×2
で、終了!
厳しい中やりきった
やっぱオモロイ☆
バイブ。
僕の場合は、基本的には巻きスピードをレンジやエリアで変えない。
竿の角度とルアーを使い分けることで、対応する。もっと色んな使い方も勉強やな。
それと、あとは効率。当たり前やけど、キャストしてフックにラインが絡んで無駄キャストにならんように、サミングしてキャストをする。
こんな事を意識しても、釣れん時は釣れん。逆に何も考えんとやってても釣れる時は釣れる。
でも、それのおかげで釣れる魚が、0が1、1が2になる
むちゃくちゃ厳しかったけど、久々に釣りしてみて、やっぱおもろいなぁとしみじみ思った。