イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

久々に和船で 、単品出撃。
予報では、朝1だけ風があまり吹かず、あとは、西風とのこと。だから、朝はヘビテキ、フロッグがしたいなと、思っていましたが、朝から南風吹いているので、魚触りにジグ巻きに行きました。しかし、相変わらず、南エリア水悪し。
そして、前回同様キレ藻だらけでかなり、巻きづらい。
しかし、前回の時にその対処法と、食う巻き方を前までより、深く理解したつもりでしたので、さらに理解するために、がんばる。

風は朝イチだけで、予報に反してピーカンベタ凪ぎの割合が高い。熱すぎて、
あきらかに巻物じゃない状況。でも、こういう状況でも、どれくらい通用するのか、試してみた。結果、うまく巻ければ、けっこう反応してくるということが、わかった。
それと、巻きジグのポテンシャルの高さをあらためて実感しました。
真昼に、ヘビテキも軽くやりましたが、反応は得られずでした!
巻きジグも、12時から、3時ぐらいの間の灼熱無風の時は、アタリが遠のきました。
終了時刻の4時前に、やっと南風が吹いて、ぽろっと釣れて終了。
結果
巻きジグで、
51 48.5 48 47×2 44×2 43×2 40up 40以下×3
他にバイトは、10バイトほど、ありましたが、一瞬あたるバイトやあきらかチビバイト多数でした。

最近チビの活性が上がってきている感じ。ええサイズは、風が吹いてるタイミング。ピーカン無風は、チビ多し。
雨、風が強く吹いてる日に、もう一度行きたい
しかし、熱すぎ。何回か気分悪なって、危険でした。みなさんも、気つけなはれや!