『ハイ!』の次は『すぐにやる!』 | ボランティア活動の【誠】

ボランティア活動の【誠】

ボランティア活動の【誠】は、『保護犬』の里親になり、動物保護団体を応援し、子育て支援・身寄りの無い高齢者への支援も行っております。
私はこの活動を【霊能者(拝み屋)】をする事によって支えています。

私が34年前に【霊能者(拝み屋)】の世界に足を踏み入れたばかりの頃は、


「修行者には『ハイ!』しかありません」


「『ハイ!』と言った後は、自分の仕事を投げ出して、言われた事をすぐにやる」


「俺が・・・俺が・・・という気持ちではなく、縁の下の力持ちのような生き方が大事!」


と、教えて戴いたものでした。


だから私も修行を志している弟子(スタッフ)や相談者の方々には、同じように伝えて参りました。


しかし、現代は『吾先に!』・『前へ前へ』という自己顕示欲の強い人間が増えてきたように感じます。


『目上の人を立てる』とか『謙虚さ』といったものが少なくなってきたなぁ〜と感じます。


ひどい者になると、他人の話の腰を折ったり、目上の人の言葉を遮って自分の話をし始めたりする・・・。


喋り過ぎる人間はダメだ!


こんな日本に誰がした!


【儒教】の教えよりも【西洋の文化】を優先してきたばかりに、悪い所まで《西洋かぶれ》になってしまった日本人。


このままでは日本も危ういと思います。