地粉や(お蕎麦) | 木の香に包まれリフレッシュ

木の香に包まれリフレッシュ

愛知県との2拠点生活を続けていますが、2022年より重点を長野県に置きつつあります。木々に囲まれた新天地で、あれこれ思うことや愛犬めるとの日常を綴っていきます。

御代田町にあるお蕎麦屋さん、霧下そば「地粉や」さん。

霧下そばの説明は、こちら。

 

見晴らしの良いお店としても有名のようで、

前を通る度、入ってみたいと思っていたお店。

県外移動の解除後も、軽井沢ではめるの散歩以外は

出かけないようにしているけど、やむを得ず外食も。

 

愛知に戻る帰り道、混雑時間をずらして訪問。

平日の14時近くで、待っていたのは6組。

しばらくは車内で待ち、直前に店前へ。

 

最初めるは、車で留守番のつもりだったけど

テラス席わんこOKというので、めるも一緒に。

コロナの用心にもテラス席希望。

でも、こじんまりとしたお店で、この季節なら、

開け放していて、店内でも風の通りは大丈夫そう。

 

天ざる蕎麦と

野菜天ざる蕎麦。

細めの麺ですが、コシがあり、美味しかった。

つゆはもう少し甘くても、私は好みなんだけど。

天ぷらも油っこくなく良い加減。

 

お昼のメニュー

今度は、くるみだれ蕎麦食べたいな。

でも7~8月は混雑でしょうから、またいつか…。

 

めるはバッグにしたけれど、リードでテラスOK。

リードフックもあり、待たせられます。

 

見晴らしよくて、気持ちがいい。

お水も用意されていて

かなりわんこに優しいお店で、嬉しい限り。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村