初日は早めに寝たので2日目の朝は夜明けのタイミングで起きましたウシシ

 

すると昨日、そこそこしか見えてなかった富士山が

 

 

河口湖に逆さ富士もしっかり見えるぐらい見えました音譜

 

このタイミング露天風呂に行って天然の富士山を見ながら超気持ちいい

 

露天風呂を朝から堪能して幸せな時間を過ごしてましたキラキラ

 

銭湯の壁に描かれた富士山と違って天然の富士山ですからこれ以上の

 

贅沢はないですよねウシシ

 

おまけに僕が入ってた時は他の人はいなくて完全貸切、富士山独り占め

 

状態でしたニコ

 

贅沢は朝風呂を堪能した後は、朝ご飯を食べにレストランへ

 

昨日の夜と同じく富士山が目の前に広がる席で美味しく頂きました音譜

 

 

 

この地域の名産 ほうとうも頂いてザ朝の和定食って感じの朝食でしたね音譜

 

朝食を終えたら帰り支度をして早々にチェックアウトをして帰路に着くの

 

ですが、この時に富士山を見たら

 

龍の巣に囲まれたラピュタの城のように富士山のてっぺんだけがちょっと

 

見えるだけの状態となっていました真顔

 

そんな旅館を後にして帰りはまず近くの道の駅巡りをしてお土産を買って

 

行こうと車を走らせました車

 

この時、まず須走(すばしり)の道の駅に行ったのですが、すぐ横に陸上

 

自衛隊の演習場があったらしく、後で調べて分かったのですが榴弾砲の

 

射撃音が凄い轟音で響いてました!!奥様も珍しく相当ビビってて、車に乗

 

り込んだ時に射撃音がした時は、車のフロントガラスがビリビリと音を立

 

てて凄く振動するぐらいの衝撃でかなりビビりましたねあせる

 

そこからもう1カ所道の駅に寄ろうと車を走らせると『富士浅間神社』が

 

あったので、ちょっと寄ってみることに

 

 

すると入り口横に何やら大きな石が

 

解説のある立て札を見ると

 

『富士火山弾』と書かれてて「この火山弾は地中の溶岩が噴火のために

 

空中へ吹き上げられ、落下の際に酸化・冷却して出来たものです。右の

 

大きなもの、左の形が整って大きいもの、いずれも大変貴重なものとい

 

われています」との説明が記されてましたビックリマーク

 

その後は樹齢500年の天然記念物の須走浅間のハルニレと呼ばれる木

 

を見て桜門を通って

 

奥野本殿にお参りをして(写メを撮り忘れてました)次の道の駅へと

 

移動しました車

 

次の道の駅で買い物をしてからは2日目のメインである浜松を目指し

 

て高速道路を走って行きました車

 

つづく