6月も後半に入ってやっと梅雨らしくなってきましたね雨
 
そんな中、雨の合間を狙って昨日の朝夕と今朝、週末定例出撃に行ってきましたチョキ
 
まずは土曜の朝
 
向かったポイントは瀬田川東岸車
 
今回はハマミノーをセットしたコブラRSと
 
スワンプミニをセットしたエアリアルの2タックル
 
先行者は結構いましたが開始早々ハマミノーで

 

 

25cmぐらいのがきましたウシシ

 

そこからランガンで攻め歩くとバイトは結構あるんですが、なかなか乗らず汗

 

フォローでスワンプミニを投げると

 

 

おマメさんが釣れますニコ

 

でも、ハマミノーで釣れるサイズは

 

 

 

やっぱ少しマシでしたねウシシ

 

結局、バイトは10バイトぐらいあったのですがジャークが早すぎるのか

 

サイズが小さいのか乗ったのはハマミノーでは3本とスワンプミニで1本

 

の4本に終わりましたニコ

 

夕方も、雨の合間にと思って瀬田川へと行ったのですが、30分だけした

 

ところで結構、雨が降り始めて1バイトあったのですが、撃沈しましたあせる

 

 

そして今朝

 

予報では大雨だったので、ゆっくり寝てたのですが7時半頃に起きると

 

雨が上がってるビックリマークおまけに雨雲レーダーで確認すると9時頃まで、降らな

 

い感じだったので、朝ご飯だけ直ぐに済ませて、1時間ほどだけ瀬田川へ

 

と行きました車

 

放水量が300t/sでおまけに風が強かったので釣りにくい状況でしたが

 

コブラRS1本だけを手にハマミノーで攻めて何とか1バイトをものにして

 

 

30ぐらいのを上げることが出来ましたチョキ
 
すると雨雲レーダーの予報より少し遅く10時前ぐらいから雨が
 
降り始めたので終了となりましたビックリマーク
 
今日は一日結構降るみたいなので夕方の出撃は難しいかなはてなマーク