前日、海出撃で見事に撃沈したんで、リベンジを琵琶湖で果たすべく昨日、張り切って

いつもの瀬田川へと行ってきましたチョキ

朝は、先日手に入れたアクテオンマグナムEX にレボ ビーストをセットして、ここでやっと

登場のバラム300をセットしてデカバス狙いで攻撃開始グー

しかし、琵琶湖の水位マイナス33cm、放水量は30t/hrで水の流れも少なく

魚の気配すら感じない中、このビッグベイトを投げ倒して・・・撃沈しましたしょぼん

と言うことで、夕方、また瀬田川へと向かいましたが、マメでもいいから釣りたかった

のでエアリアル1本でC-4リーチでやりきるつもりで1時間ほど出撃した結果・・・

狙い通り、マメだけ2本釣って終了しましたビックリマーク

暑くて、水が少なくて、流れもなくて・・・厳しい状況ですねぇあせる

15日は誕生日だったのに、バースデーフィッシュがこんな不甲斐ないマメ2本とは・・・

バラムでどっかーんとでかいのあげたかったですねべーっだ!

おまけに世の中3連休ですが、うちは今日は出勤で朝からしっかり働いてますグー

さ、後半日頑張るべグッド!
こんちゃ(^o^)/

報告が遅くなりましたが土曜日の14日、何年ぶりかの海出撃に行ってきましたチョキ

各地でアオリイカの新子が釣れてるみたいな情報が出てたので、大潮の14日に気合を

いれて3時に起床し、いつも行ってた小浜の和田浜漁協へと向かいました車

途中、クーラーBOX用の氷を購入するために釣具屋さんに寄ると、釣り人の車で駐車場

はいっぱい!? さすが3連休の初日汗みんなこぞって釣りへと向かうんですねぇにひひ

と言うことで氷を買って、いつものポイントに5時半頃に到着ビックリマーク夜明けが5時38分やった

んで、朝マズメギリギリの時間から始めましたが・・・

釣具屋で気付くべきやったんですが、このポイント、足場が良くてサビキでマメアジがよく

釣れるからファミリー連れがメチャ多くて、入りたいポイントには全然入れませんでしたあせる

それでも、空いてる場所を探しては、ライトジギングをエギングで攻めますが、全く反応

ありませんガーン

エギンガーの人も多数いましたが、誰一人釣ってる姿を見ることがありませんでしたあせる

それでも、干潮の8時頃を挟んで上げ潮に入ったところも延々攻めてみたんですが・・・

全くの反応ナッシング汗

途中から、アジングタックルも登場させて、マメアジでも釣ろうと思ったのですが、見える

魚は、マメアジ、マメグレ、マメカワハギばかりで、たまにダツ!?のような魚が横切ってま

したが、結局、何も釣れずに10時頃に移動してみることにしました車

と言っても、近くでいいポイントなど知る由もなく、適当に戻りながら走って、勘で入った

道の先に漁港を見つけたので、そこでお昼まで頑張ってみることにしましたグー

ここでも3タックルを手に、手を変え品を変えて攻めますグー

しかし、やっぱり反応がないまま11時頃に帰ろうとかと思いながら何気なく漁港内に内

にエギを投げてシャクってると・・・

手のひらより少し大きいアオリイカが3杯追ってきます!!

足元まで寄ってきても、なかなか抱いてくれないので、何回も何回も誘ってみた結果・・・

抱いた!?と思ったらすっぽ抜けましたショック!

その後も、追ってはきますが、なかなか抱いてくれずエギもいろいろ変えてみるも全然

ダメなまま、終了~ビックリマーク

まさかの『ホ』に終わってしまいましたしょぼん

後で見つけたポイント、朝マズメに入ってたら、あの見えてたアオリン、きっと釣れてた

やろなぁ・・・とか考えつつ帰路に着きました車

リベンジにまた行きたいなぁ・・・でも、遠いんですよねぇ汗

いよいよ銀婚式旅行の報告もラストですパー

前日、ガッツリ食べて、日本酒でほろ酔いになったんで、早々に寝入ってしまって

二日目は6時頃に目が覚めたので、朝風呂に入ってから朝食を頂きました音譜

食べてばっかりですねべーっだ!

こちらの朝食メニューは・・・

これまた豪華ですキラキラ

エテカレイがメインとなっていて、横で火がついているのは

湯豆腐音譜

そして、エテカレイは炭火が準備されてるので、炭火でほどよく焼いて

頂きましたニコニコ

朝もおひつに2合のご飯と元々お盆の上に乗ってたお粥があったのですが、

言うまでもなく完食致しましたべーっだ!チョキ

いやぁ、ほんま全部美味しかったです音譜

そして、朝食後、少しゆっくりしてから帰り支度をして、荷物と車を少しの間

預かって頂いて、すぐそばにあった城崎ロープウェイに乗ってみることにし

ました音譜

片道7分のロープウェイはクーラーがないんで、朝とはいえ、なかなかの

地獄でしたが、景色は最高でしたねキラキラ

頂上には展望台があって、城崎温泉街を眼下に日本海の水平線が見え

ます目

そして、ここには『かわらけ投げ』!?と言う、願掛けをしたお皿を投げて

的の穴を通したら願いが成就するというものがあったのですが・・・

見た目に通りそうになかったんで、しませんでした(笑)

若いカップルが1組来て、男性が投げてましたが、的板には当たって

ましたが通すことはできなかったみたいです汗

穴もかなり小さいんで、相当難しいと思いますあせる おまけにかわらけの

お皿が1枚250円!! もうちょっと安かったら僕も2~3枚投げようかと

思ったんですがねぇ・・・べーっだ!

そんな城崎の景色を堪能して、お昼前に旅館を後にし、途中で少し

お土産を買って、次は帰る途中に豊岡市に来たら、これでしょう!!

って食べ物をお昼に頂くことにしましたべーっだ!

出石そばです音譜

毎回、城崎に来た時には帰りに食べてるんですねぇ音譜

お蕎麦を注文すると

生わさびとタレ、葱などがきて、奥様が注文した皿そばが登場ビックリマーク

この皿そば、男性なら20枚、女性なら15枚以上食べるとそば通の証と称した

手形をくれるんですねぇビックリマーク もちろん持ってますけどねべーっだ!

ただし、1人前でまずは5皿出てきて、これで900円ぐらいなんですが、ここか

ら追加1皿ごとに140円するので、20皿食べるとなると・・・結構、お金も必要

になりますあせる

そして、僕は行ったお店『官兵衛』で1日限定10食の10割そば『官兵衛そば』

を頂きました音譜

麺類では蕎麦が一番好きで、ここ出石そばが一番好きかもってぐらい好き

なので、じっくり堪能しながら頂きました音譜

美味しかったのは言うまでもありませんねにひひ

そして、最後に蕎麦湯を頂いて、これまた美味しく頂き帰路へと着きました車

家には夕方に到着したのですが、とっても充実した1泊2日の旅行で、いい記念

になりました音譜

食べてばっかりでしたけどねべーっだ!