おはこんばんわ口笛

 

 

今週はある出来事のせいでメンタルやられ寝不足になったりならなっかったり…

 

 

今からグチ書き込みますけど聞いてもらえます??

 

 

ホントは楽しく明るい内容のブログ目指してるんですが理想と現実が違いすぎますのでむりだな〜ってわかりました٩( 'ω' )و

 

 

だってわたくしの人生って辛いことが8割ぐらいなんでリア充の人みたいに楽しいことばっかり起きないんですもん!

 

 

わたしリア充です!みたいなの見るとウソつけっ!!って心の中で思ってしまうぐらい心はダークです^^

 

 

ってそんなことよりとりあえずこれを見てください!

なにかわかります??

 

 

先日購入した水槽なんですが点があるのわかりますか??

 

 

これ傷ではなくガラス内に気泡が入ってるんです!!

 

 

これ強度的に大丈夫かぁ??って思ったんで説明書確認

 

 

そうすると当然の事ながら何も書いてない

 

 

ただ、使用後は保証効かなくなるとか書いてあってこれは今しかチャンスないかも〜って思って購入店に問い合わせ

 

 

そうすると今度は製造メーカーに連絡するみたいな感じになってたらい回し状態…

 

 

んで、製造メーカーから連絡あって気泡入ってました!って言うとなんと!

 

 

製造工程上そんなことはありえないとかまるで信じてもらえてないようないいっぷり…

 

 

なので自分もこんなの初めて見ました〜って言うしかありませんでしたよΣ('◉⌓◉’)

 

 

内心、確認もしないで疑ってんじゃねーよ!!って思いましたがグッと堪えて相手がどう出るか待ってみました

 

 

短い沈黙のあとに

 

 

…じゃ、検品した水槽送りますので気泡部分がわかるようにテープ貼ってわかりやすいようにしてもらえますか?

 

 

ですって(´・_・`)

 

 

まぁ誰にでも間違いはあるし初対面の人間なんで疑われてもしょうがないよな…って思いながら

思いっきりわかりやすいように印までした!!!

 

 

これ写真でもわかりますよね??

 

 

あとは代替品届いたら送り返して終わりだ〜って思ってたのが運の尽き

きた代替品の発泡スチロールが茶色くホコリ被っとる…

 

 

きな臭くなってきました!

 

 

まぁ商品さえ無事ならいいよね〜検品した水槽って言ってたし^^

 

だめじゃん…

 

 

今度は抉ったような傷が…

 

 

しかも代替品の方が圧倒的に状態悪いんですが…

 

 

もうさすがに電話かけるの嫌だったんですがもう後戻りはできないよな…って思って再度問い合わせ

 

 

すいません!代替品に今度はキズがあります。どうすればいいですか?

 

 

はぁ…ならもう一度代替品送りますので…

 

 

カッチーン!!!

 

 

あの、検品済みの水槽送ってくれるって話だったじゃないですか?いつ検品してるんです?発送前にやってるんですよね?って言ってやりました٩( 'ω' )و

 

 

ちと悩んでたので寝不足で理性効かなかったっす

 

 

そうすると検品は発送前ではなく商品が完成した時っぽくてお粗末すぎる対応にびっくりでした

 

さすがにこの大きさでキズも深いので許容できる範囲ではなかったです

 

 

低床入れると気にならない所かもですが新品でこれはないわ〜って思ったです

 

 

とりあえず気泡の入ってる方送り返して新しい水槽が届くのを待ちました^^

 

 

さすがにここまで言って次はしっかりしてくれるでしょ〜って届いた水槽がこちら

 

指の上にキズあるのわかります?

 

 

もう呆れてものが言えません…

 

 

ただ今回のキズの場所は底のガラスで鑑賞するところではなかったためこれで妥協することに決めました٩( 'ω' )و

 

ここならしょうがないと言い聞かせます!

 

 

もう電話するの嫌なんでこういう会社なんだと諦めます!!

 

ただ水漏れないよな??って不安だったんでこれはチェックさせていただきました٩( 'ω' )و

 

 

もう信用ゼロなんでね

 

 

このメーカーは結構有名メーカーなんですが製造元は中国なのかもしれないですね

 

 

すごいコスパがいいのはアフターケアがよくないからなのかもしれないです

 

 

デザインはいいし商品自体はすばらしいものなんでもったいないな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まちゅ親子にキズを癒されたいですがダメージがデカく当分はむりかも(´・_・`)

 

 

なんか悪口まみれのブログになってしまいましたが今回起こった事は全部事実なので記録を残したかったです!

 

 

次はこんなブログにしない事を心掛けときます٩( 'ω' )و

 

 

お疲れ様ですちゅー