おはこんばんわ口笛

 

 

立て続けに3回もネガティブな内容のブログ投稿してしてすいませんでした!

 

 

そういうキャラじゃないのはわかってるんですができませんでした

 

 

そういった感情で過ごしていたせいなのかメダカまでポツポツお星さまになっててこういうのってなぜか続くよねって思います(´・_・`)

 

 

知り合いの身内とかでも不幸があると続くのなんでしょうね?

 

 

幸い人間関係のは今年はまだないので良かったですがね

 

 

ただ今回の件でもっと飼育者としての心構えをしっかりしなくてはなっ!って前向きに考える事にしました!

 

 

いずれ、命の終わりに立ち会うのですが想像を絶する不快感は紛れもない地獄

 

 

そしてこの不快感を味わいたくないなら飼育などしないのが一番だと感じました

 

 

一緒に暮らすならこれを想像してあらゆる絶望に耐える準備をしなきゃならないです

 

 

好きになるというのはそういうことなんだな〜って思いました( ゚д゚)

 

 

わたくしはこれからどうしようか考えて当たり前ですが残された子達もしっかり想像しながら飼育を続けていきます٩( 'ω' )و

 

 

だってレオパなしの生活は考えられないんで笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしがこんな状況でも他の子達は元気でさんちゃんなんかまた無精卵を産んでいますΣ('◉⌓◉’)

 

 

さんちゃんは去年卵詰まりっぽい感じで死にかけましたが開腹することもなく自力で卵を出し生還した子

 

 

それからコツを覚えたのか知らない間にポンポン産んでます

 

 

体が小さく一度死にかけたのにすげーなーって元気づけられます٩( 'ω' )و

 

 

ただせっかく産んでくれたのに無精卵ってのがかわいそうでひさしぶり繁殖してみようかと考えてます

 

 

ただ、今のタイミングでそれをやったらてんてんがいなくなったが故に穴埋めしようとしてるんじゃないのか?と自問自答してます

 

 

ほんと色々な感情が混ざり合って今何が正解なのかと考えてしまいます

 

 

怖いなぁ…

 

さて、アクアリウムでは寝室に置いていた水槽をわたくしの部屋にもってきました

 

 

これはわたくしの部屋の水草の成長が早いからってのとこう奥さんに言われたからです

 

 

寝室の水槽手抜いてない?

 

全く抜いてないんですが中にいる生き物も植物もすこぶる調子が悪い…

 

 

毎日水替えしてるのにですよ??

 

 

たぶん設置場所が不向きなんだろうね〜って話になってこういう形になりました

 

 

なんかわたくしの部屋がどんどんおかしな方向に向かってる気が…

 

水草水上葉栽培も好調です!

 

 

こんなに増やしてどうするん?って思うじゃないっすか??

 

 

後輩がほしいって言うからあげるんです^^

 

 

ほしいっていうかほしいでしょ??ってこっちから聞いたんですけどね٩( 'ω' )و

 

 

お疲れ様ですちゅー