おはこんばんわ口笛

 

 

そして今年もよろしくお願いします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

いやー明けましておめでとうシステムに前々から疑問に思ってて細かいルールがめんどうだな〜って思ってしまった年明けでした!

 

 

なので今年からよろしくお願いしますだけにするんですよ٩( 'ω' )و

 

 

決して喪中とかではないんでそこは安心してください笑笑

 

 

まーなにがあったかと申しますと年明けの仕事で不幸が二件同時にあってびっくりしたんですがその知らせを聞いた次の日に出勤してきた方がいまして年明けの挨拶はしないとな〜って事で「今年もよろしくお願いします!」って言ったんです

 

 

そしたら「ちょっと言ってもいいのかわかんないんでごめんね〜」って返答

 

 

わたくしの解釈では喪中の方はおめでとう禁止のルール

 

 

ですがお葬式もしてないしこのルール上来年の新年の話だよね?

しかもおめでとうは言ってないのに今年もよろしくお願いしますも禁句なん??って思っちゃった(´・_・`)

 

 

あとで先輩によろしくお願いしますは言っていいんだよね??って一部始終を説明したらこんな返答が…

 

 

「それってさ、お前はよろしくお願いできませんって意味じゃね??」って…

 

 

おー!!なるほど〜…って新年早々エグすぎるやろっ!!!

 

 

ってな事があったんでもう明けましておめでとうトラブルに巻き込まれたくないんで無難な挨拶にさせていただきます( ´∀`)

 

 

ただ、明けましておめでとう言わないけどよろしくお願いしますは言わせてください笑笑

 

 

見返りは求めてないんでたまにブログ読んでくれるだけでいいですよ爆笑

 

 

って事で食欲がなくなってきてるレオパたちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体型的に絶食しても大丈夫なくらいになってるので心配はまったくしてないです^^

 

 

もう少し時間が過ぎてくると発情期になってくるので無精卵ラッシュとか、もっと拒食になるでしょう

 

 

もう毎年の事なんで超絶油断してますが今年は何かが起こりそうな予感がしてます…

 

 

なんせ厄年を超えたのに思ったほど悪い事起こってないし今年は後厄なんで油断禁物!

 

 

母にお祓い行きなさいって言われちゃったし行った方がいいよな…

 

でも新年早々水槽買っちゃったよ〜

 

 

ポンプ付きでサイズもワンランクアップしたかったのもあるから迷った挙句購入

 

 

ポンプは電気代かかるから嫌だったんだけど調べたらほとんど電気代かからない感じだったのでこれならいっかって導入することにしました!

 

 

アクアリウムで一番電気代がかかるのがヒーターなんだってその次にライト

 

 

一旦どうなるか様子見してみます^^

立ち上げて1日以上経ってるのに濁りが取れなくて水替えとエアレーションします

 

 

んで今こんな感じ٩( 'ω' )و

 

 

ライトのおかげで水族館みたいになってるけどどうなんだろう??

 

 

ちなみにエアーポンプも購入したんです!

 

 

これ充電バッテリー式なんで電気代節約できるし外のビオトープでも使えるから狙ってたんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

今Amazonでセールやってるからこのタイミングで買おうと思っててセール初日に購入

 

 

ただ、セール対象商品になってなくて定価で買わされました!!

 

 

こんな事なら待たずに早く買えばよかったと後悔です笑

 

 

さすが後厄といった感じです…

 

 

再度言わせてもらいますが、わたくしのブログは自分の感じた事、起こった出来事をほぼ書いていてあんまりレオパに対して有益な事は書いてないです!

ですが、こんなブログでも面白いと感じてくれる人がほんの僅かでもいるならば今年もよろしくお願いしますΣ('◉⌓◉’)

 

 

お疲れ様でしたちゅー