おはこんばんわ口笛


エイプリルフールで面白い事言えればなーって思うけど特に何も浮かばないのてしょうもねーウソは言いませんよー笑い泣き

実は急遽本日お休みさせていただきましたルンルン

理由は有休消化ですねキラキラ

んで、今日から第1種動物取扱業持ってる方でやらなきゃならない事があるんです!

ちょうどええからやってきた笑い泣き

動物販売業者の定期報告書ですねグッ

これ実はいままで爬虫類のブリーダーは提出しなくてもよかったらしいのですが法改正で今年から爬虫類のブリーダーも保健所に提出しなきゃならないんですヘビ

今年、何匹増えましたよーとか何匹販売しましたよーとか何匹亡くなりましたよーってのを報告するためのものですね流れ星

出しに行ったら年度当初の所有数が合ってるか確認してもいいですか?って聞かれて…。

えっ!?他にも書類必要だったかなぁ?やば…用意してないわ…チーンって絶望状態ガーン

だから、どうやって確認するんですか?って質問にしてみましたアセアセ

そしたら去年の報告書と見比べるって言ってきたので去年出してませんよ?ってハッ

そしたらあちらの勘違いだったらしくて爬虫類は今年からでしたねーびっくりってグッ

焦りましたが無事確認してもらってお仕事終了キラキラ

ついでに動物取扱研修の代わりに資料確認しましたよーって確認書も無事ゲットしましたチョキ

これ欲しいって希望した人だけにもらえるやーつニヤニヤ

なんとなーく証明書欲しかったからねお願い

今回の報告書って今日から60日以内に提出しなきゃいけない書類なんで業登録されてる方はお忘れなく雷


今日は早めにご飯あげてみたおねがい

いつもはグラパイだけど作ってないからデュビア爆笑

すげー興味津々で可愛かったラブラブ












2匹ほどあげてみました星

うちの奥さん最近、ハクが近寄ってくるって言って喜んでる笑い泣き

懐っこいねぇってお願い

わたくしにはそんな感じしないんですけどねぇキョロキョロ

うちはデュビアあげる時大体羽がキレイではないオスからあげるようにしてますグー

増えすぎてオークションにちょくちょく出すのですけど形の良い子を送りたいからチュー

まぁ、栄養的には変わらないと思うのでねおねがい

羽がかけてる子って大体成虫になる脱皮の時に他の子にちょっかい出されたりしてるからなんですよアセアセ

うちは動物性タンパク質はとらせてないのでたまに共食いしてますもやもや

餌ですごい匂いになったりするからここはしょうがないと思ってますねえー

ラビットフードと昆虫ゼリーでも匹数いれば、どっちにしろ匂いますがねタラー

匂いもですがアレルギーがなんとかならんかなぁって思う今日この頃アセアセ

お疲れ様ですちゅー