おはこんばんわ口笛


またまた金曜日のテンションですよー爆笑

昨日で暑さ和らぐかと思いきや全然蒸し暑くて仕事終わる頃には黒のTシャツに白い波紋状の模様が滝汗

黒いボディの白い模様で少しレオパに近づいたのかもお願い

すごい汗かくこの時期は平日でもビールを1本飲むと決めているのですアップ

これが1日を乗り切るモチベーションに繋がるからチュー

この一杯が格別なんです音譜

1日のストレス解消法ですおねがい

さて、今日はうちで最近毎日作ってるあれの美味しい作り方を紹介しますねニヤニヤ

あれって何かわかりますか?

そう!グラブパイニヤリ

勝手にハードル上げてますけどねニヒヒ

道具はこちらアップ

まずは小さめのタッパー音譜
予め入れる熱湯の量マジックで線引きしとくと楽ですお願い

そしてグラブパイ照れ
これがないとグラブパイできません滝汗

珪藻土の計量スプーンてへぺろ
湿気取りもできる優れもの爆笑
カインズに売ってますニコニコ

これバターナイフかな?わかんないけど混ぜるやーつ笑い泣き
ダイソーでヘッドクラッシャーについてきたやつです照れ

沸かしたてのお湯を投入あせる

5gのグラブパイに対して15mlの熱湯を入れますムキー

ワンポイントアドバイス!!
必ず熱湯にしてください真顔
熱ければ熱いほどいいと思いますアップ

少しぬるいとうまく固まらなかったりしますキョロキョロ

わたくしの中ではここがうまくできるかできないかの境目な気がしますプンプン

そして5gのグラブパイどーん!!


すかさず…

混ぜるビックリマーク

冷める前によく混ぜるムキー

泡が出なくなったりダマがなくなったら混ぜるのをやめるびっくり

すぐやめる!!

硬さはこんなもんですニヒヒ

なんとなーくわかりますかねー?

まわりのやつがもったいないので下に押し込みますウインク

ケチなので笑い泣き

完成です酔っ払い

ご参考になれば幸いですおねがい

常温になったらバターナイフでカット照れ

上の人が狙ってる笑い泣き

じゅーしーでんまそー酔っ払い

自画自賛ですてへぺろ
羊羹のような硬さがベストですねニコニコ


一本食いの動画も撮れましたアップ

わたくし料理できないんですけどグラブパイでお店出せるんじゃないかな?って思ってます笑い泣き

コロナのせいじゃなくても破綻する自信もたっぷりありますけどねポーンポーンポーン

みなさんのグラブパイが美味しくなるように魔法をかけます音譜

もぐ音譜もぐ音譜どっきゅんちゅー

うん。キモいびっくり

お疲れ様ですちゅー