どーも、おまめです
いつの間にか葉桜に。。。
久しぶりのブログですが
とっても悲しい出来事を書きます💦
去年からある珈琲ショップへ行くことにハマってるの
期間限定のフラペチーノとか
キャラメルポップコーンとか
珈琲だけじゃなくて、抹茶ラテやティーも美味しくて大好き
お店のアプリのスタンプをためてるから、
1箇所じゃなくて、県内のいろんなお店に行ってる
でね。
今日は某ショッピングモールに入ってる店舗に行ったの
持ち帰りでキャラメルフラペチーノ、ショート1つで、ソイミルク変更、ソース多めでと、カスタムも
マイタンブラーまで持参して注文は完璧
引き渡しの列に並んで、いざ私の番
私の番
私の番
︙
1組目、2組目くらいは、受付のタイミングで順番が前後する可能性があることは心得ています
5組目
6組目
︙
さすがにありえないよね
でも、頼んだもので何か変わるのかなぁと思って、カウンターの中を首伸ばして覗いてみたけど、
私のタンブラーないのよねぇ
とっても混んでる時間だったから、
次から次へオーダーが出ていって
なかなか店員さんに声もかけられず
途方にくれてたトキに出てきた店員さん
チャンスを逃すまいと声かけました
「すみません、だいぶ待ってるんですが。。。」
「そうなんですね。レシート見せてもらってもいいですか?」
「これです」
「確認しますね」
しばらく経って出てきた店員さん。
「すみません。もしかしたら、違うお客様に渡してしまったかもしれないので探してきます!」
「ぇ。。。」
私の持っていったタンブラーはクリスマス限定のリユーザブルカップで、もう売ってないの
もう戻ってこないかもと考えたら泣きそうだった
カウンターの中もザワザワしてる
「お客様のタンブラーは、リユーザブルカップで間違いありませんか?」
「はい。。。」
どうなったと思います??
カウンターから出てきた店員さん。
手には私のタンブラー
「すみません。従業員のタンブラーと同じだったので、間違えて作った後に奥へ置いてしまっていました。もう1度お作りさせていただいてよろしいですか??」
無事に戻ってきました
そんなことあるんだね。。。
人間誰しもミスはあると思うけど、
このミスは初めて出会ったから
ショッキングな出来事となってしまいました
でも、対応してくれた店員さんは、とても親切だった
最終的にはタンブラーも戻ってきたから良かった
大好きな珈琲ショップなので、
これに懲りず、通い続けます