前職で大変お世話になった上司がお亡くなりになりました

 

仕事には厳しい上司だったので反発炎衝突グーすることも多々あり

我の強い自分と絶妙のバランスでうまく付き合いつつ

たくさんの事を教えてもらいました

 

仕事ってこうすればいいのか

なるほどこのやり方は使えるな

 

などいろんな職人技を横目で盗みつつ

自分もその技を習得していました

※本当の職人ではなく事務職でのちょっとした技ですアセアセ

 

一人で黙々とパソコンに向かって答えを導き出す作業は

本当に骨が折れます

何度も投げ出したくなりしまいには妥協した資料を

提出したりもしましたガーン

そんな自分をよくわかっているので上司は常に広い視点から

アドバイスや指摘をしてくれました

そしてなんてところで自分はつまづいていたんだ真顔

とちっぽけな自分に気が付いたりしていました

 

本当にたくさんの事を一緒に乗り越えてきた上司でした

もう駄目だとあきらめず仕事やってきてよかったと思います

今の自分があるのはあの時の学びがあってこそなのです

自分が辞める時も始めは快く思ってくれませんでしたが

なんせ我の強い自分に何を言っても『こいつ言う事きかねーもんな』

と最後は笑顔で送り出してくれました

 

自分にとっては一番印象に残る上司でした

ストイックに仕事に打ち込み

ありとあらゆる難局に孤独に立ち向かっていく

そんな姿を私はずっと知らないふりして見ていました

 

多くを語らず仕事で答えを出す

このスタンスは今自分が一番大事にしているものです

頑張った分は成果として自分に残ります

 

とはいいつつ甘々な想いがよぎる時もあるので

そんな時はやば!上司が見てるかも驚き

よこしまなことはできないな真顔

と自分で自分に往復ビンタです爆笑

 

いつか挨拶に行きたいとずっと思っていました

その願いは叶うことなくお別れすることになりましたが

あの時のご恩は忘れません

いろんな事を学ばせてもらったのでこれからも

技を生かし進化し続けようと思います

 

本当にありがとうございました

どうぞ天国でゆっくりと自分を労わってのんびりしてくださいキラキラ