2024年9月18日 水曜日♒️♒️♒️

皆さんおはようございます☀

24.9.16.YESライブ


三軒茶屋の昭和女子大学人見記念講堂に

YESのライブを観に行って来た

スマホ撮影OKとの事で掲載


'70年代に高校生の頃聴いていたオリジナルメンバーはギターの🎸スティーブ•ハウだけと言う事で、あまり期待せずに行ったのですが

曲が始まってビックリ🫢物凄く良かったです

スティーブ・ハウもYouTubeを見る限り、なんか指が遅いよなぁと思ってたんですけど、関係ないですね(往年のミラクル指使い)

ボーカルのJon Davisonの高音の伸びは素晴らしい、Jon Andersonの70年代のライブパフォーマンスを彷仏とさせます。

今は亡きクリス•スクワイア、アラン•ホワイトのリズムセクションもb.ビリー•シャーウッド、ds.ジェイ•シェレンが音色、テクニックまで安定してYESのサウンドを作り出していた。

key.のGeoffrey Downesはリック•ウェイクマンの癖のある弾き方ではない物の、スティーブ•ハウとのバトルも熱く素晴らしかった。


セットリストになかったシベリアン•カートルが演奏された頃にはYESサウンドに酔いしれていました。


2時間の公演の60分頃に休憩が入ったのはわたし含めて、年齢層の高い観客のトイレ休憩にはちょうど良かった。

あの80分もかかる海洋地形学の物語がダイジェストで20分位で演奏されていた。この曲は学生時代目覚ましで聴いていた。(悠長な学生さんですなぁ)想い出深いです。

アンコールでラウンドアバウトが演奏された途端に場内総立ち、Starship Trooperまで熱気に溢れた演奏と会場でした♬

しっかりグッズまで買ってるやつ


※アメブロ http://ameblo.jp/7m4wiu

Amebaフォローの方ありがとうございます

いま上限に達しているので皆様をフォロー出来なくてごめんなさい🙇‍♂️


※インスタグラム  https://instagram.com/hal195810?r=nametag


※趣味のキャンプ⛺️のアカウント https://instagram.com/yokohamasanzokukai?r=nametag