2024年2月21日 水曜日♒️♒️♒️

皆さんおはようございます☀

今日もお越し下さいまして感謝致します💕

中洲川端の博多座の裏にあります

「酒房 やす」に入りました。

このお店は今回案内していただいた長木さんの従兄弟さん(大庭宗一さん)二代目がやっている店です。

1958年創業 えっ❗️わたしの生まれた年だ😀ということは、66年の老舗ですね。


山笠の関係者が集まる居酒屋さんみたいで、山笠のポスターが壁に貼ってあります。

長木さんの話だと山笠の期間(7/1〜7/15)はお店は休みで皆2階で着替えるんだとか。

あと山笠の期間は、男性は女性に触れてはいけないみたいなしきたりがあるみたいです。

なんて言う話をしながら飲んでましたが、この日もお腹がいっぱいでそんなに食べらんないなぁと言いながら、

大皿料理を小鉢に分けてくれたので、どれもこれも美味しくて結局いっぱい食べてしまいました。

そういえば、おきゅうとと言うものを初めて食べましたが、関東で言うところてんみたいな感じだけど、もう少し弾力があるかなぁ。つまみになります。


また行きたいと思います。大将とじっくり話しながら飲んでみたいなーという店です。


ありがとうございました。美味しい料理をいただきまして感謝です。


#福岡 #中洲川端 #博多座 #酒房やす #山笠 #大皿料理 #おきゅうと 


※皆様の温かいコメントになかなか返信出来ず心苦しく思っております🙇‍♂️懲りずにお付き合いただければ幸いです。


FB↓ポチッとな!


https://www.facebook.com/zhengzhi2


※アメブロ http://ameblo.jp/7m4wiu

Amebaフォローの方ありがとうございます

いま上限に達しているので皆様をフォロー出来なくてごめんなさい🙇‍♂️


※インスタグラム  https://instagram.com/hal195810?r=nametag


※趣味のキャンプ⛺️のアカウント https://instagram.com/yokohamasanzokukai?r=nametag


新たな趣味🍅🥒🍆畑始めました💕


 https://instagram.com/hatakeman_hal?r=nametag