こんにちは!

目黒さやです。





世の中には、


一人でも生きていけそうな女性と

一人では生きていけなさそうな女性


この2タイプの女性がいますが、

あなたはどちらのタイプですか?





過去の私は、もうバリバリの

一人でも生きていけそうなタイプで

実際、付き合った男性からも


「一人でも生きていけそうだよね」


と言われたことが何度かあります。





割と一人で何でもできちゃうし、

(焼肉だって一人で行ける。笑)

人に頼ることが苦手で

自分で何とかしちゃうところが

あったから、だと思うのですが。





これね、

どっちが良い・悪いはないけれど、

男性が「手放したくない」と思うのは

残念ながら(?)


一人では生きていけなさそうな女性


なんですよねー💨












私の親戚の同世代の女性で

まさにこっちのタイプの

一人でカフェにも入れないような人が

いるのだけど、

彼女は若くしてサクッと結婚して、

離婚したけど、またすぐに再婚して。




私が一度の結婚もできなくて

悩んでいる間に、2回も結婚している

彼女を見て、


「やっぱり男性はこういう女性が

いいんだ…」


と、いじけたものです👉👈




でもね、これは仕方のないことで…




男性って、

女性の役に立ちたい生き物

それによって自分の価値を

感じられるようなところがあるから、



役に立たせてくれる女性、

「この女性は俺がいないとダメだ」

と思わせてくれる女性を

選ぶものなんですよ💦





最初にこのことを知った時は

「男ってほんとバカ!分かってない!」

とか思って、歯ぎしりしたし、


「自分はそうはなれないから

ダメなんだー!

やっぱり選ばれないんだー!」


と絶望しましたよね😅





でもね、

今これを読んでくれてる方の中にも

同じように感じる方がいるかも

しれないけど、大丈夫です🌈





今の時点では

「一人でも生きていけそう」な

タイプでも、女性は誰でも


「この女性には俺がいなきゃ」


と思われる存在になることが

できるから✨✨





そのために、

ぜひやってほしいのが


「大丈夫じゃない」自分を

見せていくこと🌟












どんなに自立していて

一人でできることが多い女性でも


弱いところ・うまくできないことも

必ずあるし、


落ち込んだり、テンパったり、

不安を感じたりすることも

あったりして、



「大丈夫じゃない時」が

絶対にあるはずはんです。





本当は、自分にも

そういう時が「ある」のに、

今までは、それを意識的に or 無意識に

「見せない」ようにしていただけ。


 



自分から弱音や困っていることを

言わないのはもちろんのこと、

「大丈夫?」って聞かれても

「大丈夫」って言っちゃったりね。





それを、ちょっと勇気はいるけど、

少しずつ「大丈夫じゃない」部分を

男性に見せて、頼っていくことで、


「この女性には俺が必要だ」


と思われて、


相手からの扱われ方や

関係の進展度合いが変わっていきます💫





そうすると、まずラクになれるし

なんというか「女性としての幸せ」

みたいなものも感じられるし、

幸せな恋愛や、その先の結婚にも

スムーズにつながっていきますよ💞











「一人で生きていける」くらい

しっかりして自立していることは

全然ダメなことじゃない。

むしろ素敵なことです✨





だけど、

「一人で生きていきたいわけじゃない」

のなら、



「一人でも生きていけそうだね」と

男性から思われてしまうことは

不本意ですよね。





だったら、早いところ

「大丈夫じゃない」自分を

見せちゃいましょ♪





普段しっかりしてる女性ほど

そんな所を見せると

そのギャップが魅力的に

見えますしね💖





私も、今では「大丈夫じゃない」を

積極的に出していて、


えーん、うまくできない😭

こんなことがあったー、ぴえん😢


なんてことを、

夫に言うようになりました。





そんな時の夫は

「しょうがないなぁ」とか

「ヨシヨシ」とか言いながら

まんざらでもなさそうにしていて、



私は私で、夫に優しくしてもらえて

満足していて、



女性が「大丈夫じゃない」を見せて

男性に頼ることで、

お互いが幸せな関係になることを

実感しています🥰











「一人でも生きていけそう」は
いつでも、今からでも、
手放せる🎓





だとしたら、

どんな自分でいたいですか?





ぜひ考えてみてね😊





それではまた💖