大好きな♡春♡がやってきた♡ と思ったら…


いつの間にか… もう5月😆初夏!?な陽気🌞✨



忘れないうちに😉


今年2024の桜🌸の記憶を💞



🌸✨



昨年は桜🌸の開花が早くて… 葉桜だった‥😌


一昨年の春、京都:元伊勢籠神社から


奥宮の眞名井神社に行く迄の間で発見した😲


あの、桜龍🌸🐉さんに😉


https://ameblo.jp/7lovely7/entry-12736360577.html



今年も逢いに来ました💕





籠神社に行く前に先ずは


比沼麻奈為神社へ〜🚙……



向かっている道中、道沿いにこの子🌳を見つけて✨


寄り道してもらったのだけど😉



めちゃくちゃおっき〜くて、めちゃくちゃ丸〜い


何かの木🌳✨😲

すごいエネルギーだった❣




幹がいくつかに分かれていて…


今日会いにいく桜龍🌸さんみたいだよね😲~って👩‍❤️‍👩



🌳話しかけてみたら…



離れていても繋がっているよ‥



って…😌


桜龍🌸さんの大事な存在みたい😌



自然界からのメッセージは


いつも、何かしら深みがあって


ハート♡にキュっと響かせてくれる😌





⛩️比沼麻奈為神社

(ひぬまないじんじゃ)


御祭神は豊受大神💫


素敵なお髭の宮司様がお掃除をされていらっしゃいました😂


こちらで…


お聞きした大切なことに…

これからの🗾


厳しいご返答😌 



私に他に出来ることは…?



眞名井神社で聴くとよい



って😌

さすがトヨケの神だ💫






⛩️元伊勢籠神社(もといせこのじんじゃ)



大好きな神社さんのうちのひとつ✡️


福知山の元伊勢とはまた違ったエネルギー💫



先ずはお参り😌👩‍❤️‍👩






そして…


奥宮


⛩️眞名井神社



長い時間繋がらせて頂いたけど

涙を流せてた…



覚えていることはひとつ😅

魂は覚えてるはず😌



私が3年程前から行なっている


お水を繋ぎ 拡げること😌



無条件の愛♡… 真実の愛♡ を込めて祈る時に…




水を鎮めるエネルギーをプラスする



と…✡️

意味深いね😌




眞名井の御神水を頂いた後…



また、持ってきていたお水を拡げる為に川へ〜

琉球の豊かさエネルギー入りホヤホヤ✨



まだまだ続いていく🌊





そして……


お楽しみの💕


桜龍さんはどうかな?🌸🐉





🌸🐉🌸🐉🌸🐉 




🌸🐉


🌸🐉


6つに分かれた幹がひとつになっていて…


🔯六芒星🔯のエネルギー💫

ユダヤとの繋がりがここにも現れてる😌




優しく強いエネルギー🌸🐉



🌸私達は今の時期しか輝けないけれど、あなた方はいつでも、輝けるじゃない?🌸

って😌



本当… 私達は、その気になれば


誰でも、どんな時でも 輝ける✨ 




まるで…フラワーオブライフのようなたんぼぽの綿毛⚛️





帰り道…🚙


天橋立を撮りたくて📱😉 停車してもらった👩‍❤️‍👩



静かな… 内海(うちうみ)は 龍のエネルギー🐉

琵琶湖に似てる😌


しばし1人で佇んで…



そうだ☝️

さっき眞名井神社で云われた祈りをしよう、と😌



そして… このあと不思議なことが💫😲



龍神祝詞、ひふみ祝詞を唱えた直後。



突如、目の前の水面が動き出した❕😲😱


風もないし、船もいないのに、うねるように


バシャーンバシャーンと🌊🌊🌊❕💦

時間にして数十秒くらい…?


もう、、、びっくりして…😱


このまま津波になるのかと、本気で思ったけど💦



冷静に見つめている自分…



鎮め給え

鎮まり給え



って自然に口から出た…


静かになっていく水面………



怖かったw💦 


龍神様からの合図だったのかな?🐉




何かしら伝わるエネルギーが


あったということ😌









⛩️天河大弁財天社


🍑旧暦の桃の節句祭


🌸春の例大祭



春になってようやく天河行き解禁w

冬の間は雪の山道が怖いから😆



心が落ち着く大切な地💫


天河神社はもちろんのこと、ここ坪内地区全体が好き♡


そして、厳かできっちりとした御神事の雰囲気が心地よい😌

玉串奉奠も⚛️




✨来迎院

天河神社前のお寺卍



古い枝垂れ桜の木🌸
老龍神様🐉みたいw

真ん中にの桜🥰






こちらの不思議なカタチの桜🌸の木は…

きっと、お隣の大イチョウのことが好きなんだろね💓 相思相愛w♡ 触れ合えて良かったね🥰




この日は…

いつも以上に、

宇宙の天の川🌌との繋がりかスゴくて…💫




瀬織津姫のお誕生日と云われる桃の節句の日(旧暦)👸
何か繋がりがあったのかな😌



本当… 宇宙感がスゴかった✨






禊殿

こちらの、ピンク色の枝垂れ桜🌸

愛らしい花びらの形が可愛くて大好き💕










そして帰り道がてらこちらへも😉
⛩️丹生川上神社下社


17時の時報と共に馬小屋に帰る、神馬の白ちゃんと黒ちゃんに会うのにはちょうどベストな時間😉


宮司様が、子供さん達に黒ちゃん(おとなしい子)との写真撮影をさせてあげていて😉



私にも勧めて下さり撮って下さいましたw💞

ありがとうございます♡




この日も、社殿の中で御参りさせて頂き有り難い限り🙇✨


5月の御水を申し込み😌




龍神様のお水を頂くこと…

と😌


身体を龍神様のエネルギーで満たす…



そして、、


光の粒を使う…


どういうことなのかな……??




ここ最近、


改めて…祈りの大切さ、必要性を


身に沁みて感じて。。😌

がんばってくれていた😌 ありがとう💫



私も真剣にやらなきゃ❢


って😌

 


他人任せじゃなく、


自身も、共に…行動すること

深いところで繋がっている😌💫



私は私のやり方で😌⚛️





💫


揺るげども 


よもや抜けじの要石


鹿島の神のあらん限りは



💫