✨2024✨

   甲辰年🐲

お知り合いの方のワークショップに参加して作った

精麻とマコモのお正月飾り✨ 

ねじねじ難しかった〜😆 龍のカタチ🐲に見えるかな??






大晦日に参加した


阿部敏郎さんのWeb瞑想会💫


年を越しての瞑想は初めて…😌 

瞑想で終わり瞑想で始まる1年⚛️



瞑想中にみえたこと……



ちょうど新年になったかと思われるくらいの時間帯に…

長〜〜い胴体の緑の龍🐲さんが、日本列島🗾の上の方にみえて…

まさに、日本海側に沿うように。。(頭は南側だった😌)

この時は、辰年になったからかな?って感じてたのだけど……





甲辰年🐲



始まり…


成長する…




振動することで波動が上がっていく


まさに昇龍の如く…






そんな2024年🐲年明けに


飛び込んできた衝撃的なニュース……。




何を思い 何を感じるか…



生きることとは… ??



それぞれの受け取りかたや感じかたがある😌




想いを寄せる…



想いを馳せる…






信頼出来る、動いてくれる方々に託してます⇩
















直接的に、被災者でない私達がすること、出来ることって??


過剰な心配をし過ぎない
(心配するより行動💫)

目の前の自分のやるべきことに、一生懸命に向き合う(自分を生きる💫)




悪いことなんて起きていないから⚛️



悲しみや辛さはいつかの強さになる😌



日本人の強さを信頼する💫







被災者の方々のココロとカラダが少しでも暖まりますよう…


片寄りなく充分に必要な物資が行き渡りますよう…












辰年🐲ということで…😉



私を守護してくれている龍さん🐲の名前を聞いてみよう❣と🤗  初の試み✨
(みんなそれぞれに龍さん🐲がついてくれてる😉)



繋がってみた😆



私の龍さん🐲は、グレー系のシルバーで。

優しい眼差しの中に鋭さを持っている…



それが、、 久しぶりに繋がってみたら、

色がホワイトに近い感じになっていて😲
レインボーのラメがついてるような…


特徴的なのが、

口髭の辺りか首の辺り?に、色とりどりの玉をいくつかぶら下げてるところw🔴🟠🟡🟢🔵



で、肝心のお名前を問うてみたら…



『 いたっく 

 って…


??


いたっく?って何?w と、この時は私の捉え間違えかな?と、深く考えず😉


後日、ふと思い出して

何となしにググってみたら。 

一番最初に飛び込んできた…



『 いたっく とは、

アイヌ語で言葉という意味


だと…⚛️

 

アイヌ語…

アイヌ…

北海道……



実は、ずっと心のどこかで、

アイヌの事を気にしながら気にしないふりをしてた…

だから、ちゃんと知ろうとしてなかった。。



だって… 北海道って遠いし広いし…

私には関係ないって思ってた…

だから。。やっぱり違うんだって、思い込むようにしてた…



このタイミングで

気付かせられるなんて…

ゾクッとしたこの感覚は

あの時感じた以来…



怖さも感じたけど、このキヅキと導きは必然だと感じて…😌


アイヌのこと、色々調べてみたり
アイヌってケルトみたい…

まさかの北海道旅を予定することになったり
まだだけど😆(また水を拡げる


新年早々に、守護龍さんに教えて頂けるなんてね😌



有り難いお導きをありがとうございます♡



もう、何も為すすべがなくて

どうしようにもどうにも出来ないって

感じていたのだけど


何かしら水面下では動いている感覚…?



⚛️⚛️⚛️



アイヌ語を調べていたら

まさかのシンクロ❣😲

もうすぐ公開予定の映画が🎞✨⇩

『 ゴールデンカムイ 』

カムイとは、アイヌ語で神💫

観るしかないよね✨
山崎賢人君出てるしw





♡ 目に映るすべてが愛のカタチ ♡


ありがとう♡