今年のクリスマス🎄もメノラー点灯🕎(使い方ちょっと間違ってるけどw)

『パティスリー:五感』さんで米粉使用のケーキ🎂をオーダーしました💕

食べ過ぎちゃってもお腹が軽い🤗







出雲旅を終え…


雪❄が降る前に今年最後のご挨拶へと天河神社へ〜⛩️

そして、この日はちょうど水曜日で😉


水曜日は水の日💫という事で

天川村から近い、こちらへも…

久しぶりに訪れた…

⛩️丹生川上神社下社(にうかわかみじんじゃしもしゃ)

こちらでびっくり感動的なことが起きた…😌


御祭神は 闇龗神(クラオカミノカミ)龍神様🐲✨

17時の時報の音楽と共に、馬小屋へ帰る白ちゃんと黒ちゃんは看板神馬🐴可愛い♡

この日もキュートな私服の宮司さんwが、社殿の中までとおしてくれ、階段の下でご挨拶させて頂きました🐲
中で色んなお話も聴かせて頂いて😌
『うちの例祭は6月1日、貴船神社と同じ』と胸を張る宮司さんw







なぜだか…ご縁があるのかな…??

普通に御参りさせてもらってるだけなのに、来る度に宮司さんから色んな物を頂いてしまいます……

今回は、またもや日本酒の一升瓶を(お友達にも👩‍❤️‍👩)お正月に飲んで下さいって😆私は日本酒飲めないけど有り難〜い🙇

『あとは、今日お水汲みの日で先程汲んできたお水もあげますから』って。


お水


お話を伺うと、こちらの神社さんが管理されてる天川村洞川の神泉洞という泉のお水で、ご祈祷をされた方だけにお送りしているのだとか…


お話の途中、ハッと気付いた…😲💫


『 天の川 というお水のこと。

天川村の道の駅にだけ売ってた、私のお気に入りのお水だったのだけど
1年半位前に、もう廃盤になってしまったとかで無くなってしまっていて…


私にとって、大事な、大事な想い出のお水💫

水繋ぎの際にも、そのペットボトルを意図的に使用したりしていて…


最後に大事な役割をしてくれた後に無くなるというタイミングで💫
充分な役割をしてくれたんだな…って感じたあの日の気持ちを覚えてる😌



なんと、そのお水が、こちらのお水だった…😲


まさしく龍神様🐲のお水であって…

まさかな場所で再会出来るなんてミラクルすぎて😢✨

(今は『丹生』という名前のお水)



水繋ぎを終え、その水を拡げている今のこのタイミングでなんて💫



私が5年前から向きあっている、大切なことに…


龍神様のサポートを感じて涙が出そうになった😢✨




全部繋がってる💫


お導きをありがとうございます😌




次の沖縄行きまでの間、頂いたお水を飲みきり😌

龍神様🐲のパワーを内から頂いて💪💫



🐲✨🐲✨🐲✨



向かうは琉球✨ 今回は急遽決めたので弾丸一泊で😆



第1の目的地は…


私が沖縄で一番好きな場所😌💞



⚛️愛の神島⚛️

古宇利島(こうりじま)
曇り空☁だったけど… 古宇利ブルーは何とか健在💙✨

素敵なカフェを見つけて…ちょっと休憩🍰🤗




ハート💟ロックのあるティーヌ浜♡

ただ…
もう… 台風並みの暴風で😱💦😱💦


誰もビーチに近づかない😅


無茶をした私は…
この後、やってくる大波に…🌊😱


腰から下まで浸かってしまい💦😵
ドボンと尻もちをついてしまってびしょ濡れ💦
危機一髪のスマホ😵


無茶をするな、とのメッセージだとw

この後の大切な時間は、おとなしく、慎重に😌
私もおんなじだ😌








これでいけるのかな…?と

心配になったけど

風の力で思わぬ所まで波が来てくれて…🌊
降りていたらまた危ないところだった😅


繋いだお水を 

ひふみ祝詞で海へ拡げていく…


よくわからないけど、私が出来ること


大切な場所で行えたことに


感謝💞


大好きな場所…♡




一番のミッションをクリア出来て

本当に、ホっとひと安心😌



ゆっくりとホテルへ向かい

クリアな空間で身体を休めて💫


②回目のEMホテル🏨 朝食バイキングが美味しくて🥰





翌日、第二の目的地へ行く前に

寄れたら寄りたいな~って心の奥で思っていた場所がすぐ近くにあった😲


⛩️普天満宮

こちらの洞穴…


以前は女神様からのハッとするメッセージを頂いたけど


今回は仙人… なんと熊野権現様


ちょっと忘れてしまったけど…


水の使い手だ って…




🏯首里城


今回の第二の目的地

まさかの首里城で💦


龍神と弁才天


これから何が起こるのかな…😌💫



着々と、復興工事が進められてました💫

有り難い💫



もう1体の龍神様(男龍神様)の意識が回復されますよう……⚛️🐲

まだ2体共にICU入院状態😢








最後に…


ひめゆりの塔へ😌

こちらへもお水を少しお供え⚛️



沖縄旅の最後には、毎回必ず

平和記念公園か、ひめゆりの塔へ💫


想いを寄せる…😌


素敵な沖縄の景色の背景に、忘れてはならない過去があること😌











そして 最終… 冬至の伊勢へ💫


コチラ 伊勢神宮内宮五十鈴川にて⚛️

最後のお水を拡げに…

すごいタイミングで、冬至点の3分前くらいに五十鈴川前に到着✨

川に写ってる太陽🌞が♡形✨
愛のカタチを写してくれた💟



五十鈴川に
今まで見たことのない程の小魚が❢❢❢


愛を拡げ成長してくれる✨


外宮と内宮


今年も


外宮、内宮共に


御垣内参拝を行わせて頂きました😌

清々しい✨




コンプリートした後は


ウナギが食べたくてw🤭


超❣オススメのチーズケーキ🥰





2年間という

想定外の期間で突き動かされた

真実の愛のお水繋ぎ&お水拡ぎ…



何かの… 誰かの… 自分の…  為に、なってるのなら✨



今、地球に生きていて良かった♡

大切な愛のキヅキの為の出逢いを与えてくれた

宇宙の采配に


心より感謝を…😌




目に映るすべてが♡愛のカタチ


💟ありがとうございます💟