✨9月9日✨

くくりの日😌 重陽の節句🏵️

愛娘の22歳のバースデイでした🎂㊗🎉



何歳になっても‥  何をしてても‥

かわいい♡w     いつまでも親バカですw

出逢ってくれてありがとう💞😌  感謝💫



〜⚛️



そんな娘と😌


先日、数年ぶりに訪れた✨


京都は
⭐鞍馬・貴船⛩️

4,5年ぶり😌

娘は台風で被害を受けて以来だからもっとかな😌



鞍馬駅前の天狗さんが可愛くなってる〜って、はしゃいでたw😊  不思議な紫の光が✨

台風でお鼻が折れる前の、以前のリアル感強い天狗さんw😆

           



約10年前から何度となく通い、雨の中、修行のように山越えをしたりして😌

訪れていなかった間も、魔王尊ことサナトクマラよりサポート頂いてるのを感じてる💫


金星エネルギー♀✨


アルクトゥルス⚛️





いつもこちらからご挨拶😉
ケーブルに乗らず、由岐神社に行くまでにあるところ😌
お久しぶりにお山にお邪魔させてもらいます😌


今回は時間が遅めだったので、ケーブルカーを利用して🚈

何年か前の台風🌀で見事に倒れてしまった山の木々達を心配していたのだけど‥😰



かわいい木々達が、大切に育てられてた💕 
ありがとう♡



鞍馬山を登ってくる間には、七福神が順番にお祀りされていて😉

こちらの一番ご立派にお祀りされているのは、さすがの弁財天👸




手水舎の超男前の龍さん🐲と


相方の井戸を御守りしている優しいお顔の龍さん🐲


お水がなくお肌が乾燥していたので、手持ちのお水をかけてあげましたw evianだったけど😆


ここの龍は、時々夜になると鳴くんだよ~って


以前にお寺の方がさらりと仰ってたw😄





うちの神棚にお祀りしてる尊天御影を新しく頂いて😌



月のように美しく 


太陽のようにあたたかく


大地のように力強く



すべては尊天にてまします✖7回



鞍馬寺でのお祈りの詞⚛️



この大きな曼荼羅の真ん中△で


宇宙エネルギーを感じる?頂いてる?方も⚛️

私はしないけれど‥😌

富士山には登らない考えと似てるかな😌




2015年5月のウエサク祭に参加した時の、奇跡の写真✨


途中から大雨で、どんどん灯火が消えてしまって‥💦


お寺の方も、今年はもう無理でしょうね〜って言ってたのだけど‥


私は諦めたくなくって、真ん中の三角△を作って消えないように傘で守って…


周りのろうそくに少しずつ灯していった‥🕯

消えては灯し‥🕯 消えては灯し‥🕯


そうしたら、周りのみんなが同じように灯し始めて‥




みんなの純粋な愛のチカラで💫



どしゃ降りの雨()の中でも


美しくは灯る




鞍馬は


貴船は


で、==神✨


みんなの愛のチカラ=神様のチカラだった✨







本当に感動的でした😢✨


ちょっとした昔話です😌



⚛️


⚛️



鞍馬寺でゆっくりし過ぎて😅


貴船に着いた頃にはもう夕方💦

今回はもう奥宮には行けないかな‥

また何度も来なさいってこと😌


鞍馬寺でも

ここのエネルギーは私達に合ってるから

まめに足を運ぶといいって‥😌

大好きな地なんだけど、山越えけっこう大変で💦
日帰りだと体力が持たない‥😅


でも‥ やっぱり来てみるとすご-く落ち着く‥‥😌💞


山越えする時は、いつも貴船の旅館に宿泊して、1日目は鞍馬、2日目は貴船、という感じでゆっくりじっくり滞在してました😌



⛩️貴船神社


女子の大好きな貴船神社⛩️🥰


結の社の縁結びがご利益だからかな😌


本殿ご祭神はタカオカミノカミ🐲 水神、龍神様🐲




広がる桂の御神木🌳💫


瀬織津姫‥  天照大神‥🏵️ こちらも好きな場所✨




⛩️結の社


ご祭神は岩長姫(木花咲耶姫の姉神)


いつもここで座って長居してしまう😊


居心地の良い場🥰


娘はあれこれメッセージ頂いてた😌⚛️




ほんとはもう少し奥にある奥宮にも行く予定だったのだけど‥

また次回😌

出直してこなきゃ😉

次は泊まりで来れたらいいな💞


貴船は紅葉🍁シーズンが一番参拝者が多くて、
冬は雪❄が降るから‥
静かに参拝するならその前のほうがいいかな?😌


私が龍神祝詞を唱えたり、暗記するようになったのは
貴船神社奥宮が始まり‥😌🐲

とてもとても大切なエネルギーの場です✨



大好きな川の流れ…

川床の季節ももう今月までかな😌





お久しぶりにご挨拶に来れて良かった😌



〜⚛️



帰ってからちょっとしたシンクロニシティ⚛️



最近、今向き合っている大切なことから、離れかけてしまっていたのだけど…


今回の鞍馬・貴船のことが、繋がっていることに気付いて‥


また、前を向いて進んでいけそう😌



本当に、全ては必然なんだよね😌




ありがとうございます💞




⚛️すべては尊天にてまします‥⚛️