こんにちは!
ヘアーアシスタントの金子です!
お空の様子が 秋っぽくなってきました!
今年は秋っぽい秋が
あるといいですね…

 本日、お店が定休日だったので
宇都宮で開催された カラーの講習会
に参加しました

 染めていない毛束を使って
自分で考えた薬剤を使い  それを
染めて 自分が考えた希望の色を
出す と言うのをやったり、
ヘアカラーとは どう言うものか
の理論を学んだりしました

 改めてヘアカラーって
どうやって薬剤が反応して
色味が付くのか 今までは、
髪の毛に薬剤を塗ればいい
としかあまり深く考えていませんでしたが
今回の講習会で 
今まではまっていなかった
パズルのピースがはまったような
そんな感じになりました
久しぶりに座学を行いました                               自分の興味ある内容だったので
もっともっと 教えてほしい
と思えたのと、
昔はわからないことがあっても
後回しにしていましたが
今回は ちゃんと後で確認とろう
と 思いました
少し  成長しました(笑)

  やはり、カラーはまだまだ奥が深い
メニューです
もっと真相を突き止めたいと思いました雷
来週もあるので 楽しみです❤️



  以上  金子でした!




《7LOOKS宇都宮店》 
◆028-636-0090 
◆栃木県宇都宮市鶴田町3201-8 
◆100円ショップダイソー斜め前。HOTEL チサン インの前。株式会社五光となりピンクのレンガの建物です。近隣に駐車場があります。お店の東側2台、チサンインさんに2台店の正面に3台ございます。

【営業時間】10:00~20:00時間外も相談可