関口です!

定番人気の小顔コルギ(^^)

小顔じゃなくなってしまう原因として、、

原因のひとつが「咬筋」という筋肉の発達のせいです!
エラが張って見えたり、表情が硬くなったりします。

@昔より顔が大きくなった
@エラが張ってきた

と感じる方は、知らず知らずのうちに、咬筋が発達しているのかも!

日頃の習慣や癖によって、フェイスラインが変わってしまうことも多いです(>_<)

「咬筋」とは物を食べるときなどに使う咀嚼筋のひとつです。


食いしばる・歯ぎしりをするなどの癖で、咬筋が発達してしまい、エラが張ったように見えたり、フェイスラインの形を変えたりしてしまいます。

咬筋が緊張して固くなっていくと、弾力も衰えて、顔の土台を支える力も弱くなります。
よって顔のたるみに繋がります(>_<)

フェイスラインの崩れにつながるだけでなく、血液循環やリンパの滞りにより、くすみ・ムクミやたるみなど、いろいろな「顔老化」の原因になってしまいます。


私も家でもTV観ながら、鏡見ながら、硬くなったエラやフェイスラインをほぐしてます♪


おすすめは

『小顔コルギ+表情筋ほぐし』!

外面だけでなく内面までほぐします!
筋肉がほぐれ、法令線、リフトアップ、表情が和らぐので動かしやすくなります(^^)


口内エステを受けれるところはなかなかないので、ぜひお試しください♪


《7LOOKSクレオ宇都宮店》
◆028-615-7311
◆栃木県宇都宮市西川田町1020-6
◆栃木街道を江曽島方面に進んで頂き、八千代1丁目交差点を右折しまっすぐ進むと右手方面に見えてくるのが当サロンです。
【営業時間】9:30~20:00
【定休日】毎週火曜日