こんにちは。

 

あなたの命を輝かせる7つの法則マスタートレーナー

 

よしだひろちかです。

 

 

 

 
 恋愛で傷つきたくないときは

 

 

これはズバリ、

 

『傷つく』の先にあるポジティブな極がある。

 

 

と、理解する時です。


 

まず、

 

恋愛で傷つく時というのは、

 

 

どこか(潜在意識)で

 

「期待」があり、

 

その通りにいかなかった時です。

 

 

さらに、

 

意識を深く理解していくと、

 

あなたを傷つけたのは、

 

相手の言動や行為ではない。

 

 

ということがわかります。

 

 

 

『自分自身の潜在意識そのもの』
 

 

であったことが理解できます。

 

 

 

人生にはさまざまなことが起きます。

 

 

しかし、

 

起きること自体は全く意味がありません。

 

 

起きることに意味付けをしているのは、

 

すべて私たちの意識なのです。

 

 

 

 

恋愛に話を戻します。

 

 

うまくいかない恋愛が繰り返されると、

 

いつの間にか、うまくいかなかった

 

「恐れ」

 

が、土台となった関わりになりがちです。

 

 

「自分がわがままだったから、相手を疲れさせた。

 

だから今度は、相手が疲れないように関わろう。」

 

 

「相手の人が忙しい人だったから、会う時間が少なかった。

 

今度の相手は、忙しくない人にしよう。」

 

など。

 

 

一見学んでいるようですが、

 

 

いつの間にか、

 

土台が「過去」「恐れ」

 

になっていたりします。

 

 

7つの法則第一「思考の法則」は、

 

「思考は現実化する」と伝えています。

 

 

自分自身の潜在意識に、

 

過去や恐れがリアルに刻み込まれていると、

 

その思考が現実化してしまうのです。

 

 

 

しかし真実は、

 

「極性の法則」にあるように、

 

1つの極に答えはありません。

 

 

それはつまり、

 

うまくいかなかったり、傷ついた経験は、

 

その片側だけが真実ではないということです。

 

 

必ずもう一方の、

 

『愛ある素晴らしい恋愛』

 

とセットであることが理解できます。

 

 

 

恋愛で傷ついたと感じた時。

 

もうこれ以上傷つきたくないなと思った時。

 

 

そのことを思い出してみてください。

 

 

この体験は、

 

これから未来の

 

どんな素晴らしい恋愛につながるのだろうか?

 

と。

 

 

 

 

宇宙の法則を生き始められると、

 

不思議な体験をします。

 

 

その一つに

 

「この素晴らしい体験は、起きることを(どこかで)知っていた。」

 

というものがあります。

 

 

 

それらが繰り返されていくと、

 

ネガティブな体験があったと同時に、

 

未来のポジティブな体験(記憶)が、

 

鮮明に浮かんでくるようになります。

 

 

それは「イメージ」や「想像」とも違い、

 

「記憶」のような感じなのです。

 

 

まるで、時間の流れが、

 

未来から今へ。

 

 

そして過去へ、流れていくかのような感じです。

 

 

 

恋愛で傷ついたと感じた時。

 

 

それは、

 

過去(のパターン)や恐れをによって起きた

 

ことを理解しましょう。

 

 

そしてそうした体験は、

 

自分のどんな素晴らしい未来につながるのか。

 

 

その未来記憶を鮮明にして、

 

今とむすびつけてみましょう。

 

 

 

今知っている体験がネガティブであったとしても、

 

ポジティブな未来記憶とつながることができれば、

 

 

意識はこれから起きる未来記憶に引っ張られ、

 

それが現実化します。

 

 

 

恋愛で傷つきたくないと思った時、

 

過去や、恐れから1人になったり、

 

異性との関わりを閉ざさないでください。

 

 

そうしたネガティブな体験があるからこそ、

 

その大きさ、深さに応じて、

 

ポジティブな未来記憶も育てていけるのです。

 

 

 

よしだひろちか でした。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆

 

僕の無料の動画メール講座です。

 

自分を知ってあなたらしく成功していく

ポイントをお伝えしています。