趣旨の良い地域活動に参加してみた | 梅女(うめ)のイラストや人形制作や日記

梅女(うめ)のイラストや人形制作や日記

読んでくださってありがとうございます
1992年からオリジナル人形を作ってます
2018年1月に広島市横川で
三作家で展示会をしました
変形性股関節症を長年温存してます

昨日は 地域活動の総会へ

出てみました
(会の趣旨がとても良く
自分でも参加できそうだったので
行ってみました
身体が悪いので あんまりアクティブな活動には
参加できないし 元々土地の者でもないし
子供もいないので
学校やPTAも参加してないし
でも 最近は災害やら防犯やら
地域の情報が回ってこないのは いかんと思いまして
こんなんでも 自分にはキヨミズなのよ~)
 
昼の11時から1時半くらいまで
わりと 年齢の高い男性の多い集まりだったもんで
まず
会計報告
予算計画
スケジュール
それから 昼食会
会社のように
ビールのお酌が 回ってくる…
こういうの 久しぶり
昔 こんなだったわあ
新人なので 自分もまわるべきか?悩み でも会社じゃないし
まあ 直接活動で関わる人にだけ
お酌に行ってみました
昔は 職場で女性は
特に 平社員は こういうの必須だったんだけど
知らなくてやらなくて
エラそうと言われてた
でもねえ どうも苦手で こういうの 
まあ 郷に入れば郷に従えなので
 
 
昼間だし短時間だったけど
アルコールそんなには強くないので 帰宅後ひっくり返ってました