城里町はいつも運用場所に迷います、なかなか良い場所が見つかってません。
今回はここ、ダムの近くです、高さが有るので少しは良いかな?。
道路脇です、西方向はこんな感じ。


なんとか飛ぶかな?。
朝一番は8エリアが開いてて1エリアから多数呼んでます、私は空振り、8方面は早々に諦めです。
その後はChina方面が今日もオープン、沖縄、6、7,8エリアも少数ですができました。
しかし3エリアに飛びません、横浜もRTTYでは弱い、場所が悪いのか。


昼前にで早々に撤収。
新たに場所探し。

那珂川の堤防上です、この下流では那珂市で良く運用してます。高さは有りませんが山が少し遠くになります。



ここでどうだ!、強くなったよ!の声をいただき午後も少し頑張りました。
大阪移動局ともSSBでなんとかQSOできました。
コンディションは多少違うんだと思いますがこの場所のほうが今日は良かったみたいです。
良い運用場所を見つけるのは難しいですね。