夫のバースデー
夜勤だった為盛大にもやれず
コロナだった為
ケーキも予約して良いものか

なので


食品の買い物ついでにケーキな感じに…



あったので買ってきた!!


みたいな











間に合わせに…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



ごめんよ!夫



なんか、このご時世、お誕生日パーティーなんて
(家族だけ!!)ですが
心いたくなる笑い泣き笑い泣き
悪いことじゃないし、お祝い事なんだけどね
こんな時こそ楽しくなんだけどね

てな、訳で
その日夫が食べたいと言った
カンボナーラとサラダとスープ
ケーキ


なんか、誕生日感を感じなくて


申し訳なくなった



そこで、2回目のパーティーを


前から作ってみたかった

赤ワインベースのステーキソース

私みたいな庶民は、
赤ワインとか料理に使わないから笑い泣き笑い泣き

赤ワインも飲まないし滝汗滝汗滝汗


料理酒!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



和な感じです



だから、赤ワイン使いたくてね

ソースを作りたくてね






ステーキ作ったよ!!


私は、天才かとアホな事本気で思うほど
美味しかった酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


私が、作りたかっただけに見えるけど
夫ステーキ大好きで
外食も行けないし

レストラン気分でしたお願いお願いお願いお願い


これに、サラダと味噌汁!


笑っ




昨夜のわかめと豆腐とネギのお味噌汁残ってたから
食べなきゃ勿体ないし滝汗滝汗滝汗滝汗
そこは、主婦出ちゃうよねキョロキョロ滝汗滝汗
オシャレには程遠い我が家です爆笑爆笑爆笑爆笑

我が家には

豪華な夕食でした


ニコニコラブお願い


ブログで、美味しそうなお料理や
テイクアウトを見ると憧れちゃうな

そんな私も自分の作る和食ばかりで
食べたいものが

海老と帆立のイタリアンソテーとか言ったら
夫に爆笑された

真顔真顔真顔真顔

いや


ぽくないけどさ



良いやん!


食べれないものが食べたいんや


冷凍庫空いたら
冷凍海老と帆立買ってこよう!!


食で楽しむニヤリニヤリ


赤ワインで本格的なデミグラスソースも作りたくて
楽しみであります!!ニコニコラブお願い


作るのも面倒だけど
やりたいことだと楽しいなニコニコニコニコ

でも、洗い物もなくて良いし
毎日テイクアウトが良いなぁ!!笑っ

なんてね

今日は
ガパオにしようかな
簡単でお野菜沢山入れれるし
家の場合ガパオ風そぼろご飯かも笑い泣き笑い泣き笑い泣き

子供達が食べるから
味付けがそぼろよりですニコニコラブお願い


ちなみに

子供達のステーキは

甘口焼肉のたれ様に頼りましたチューチューチュー

やっぱり黄金のたれラブお願いラブお願い

みんな元気かな?
どうかみんな元気に楽しく過ごせますように




またねおすましペガサスふんわり風船ハート乙女のトキメキ